※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

妊娠中の悩みや不安があります。お腹の出方や胎動、エンジェルサウンズの心音聞こえる時期について知りたいです。友人の処置に不安を感じています。4週毎の検診も心配です。

太めの経産婦さん、どのくらいからお腹が出たなぁ〜とか胎動を感じましたか??
あと、エンジェルサウンズを使った事がある方は何週くらいから心音聞こえましたか?

4週毎の検診が不安です(xдx;)
同じ時期に妊娠した友人から今日、ダメだった。処置して来た。と電話があり急に不安になりました(>_<)

エンジェルサウンズを頼んだのですが脂肪が厚いので聞こえるのかなーと心配です(´・ω・`;)

コメント

まりまりまり

まさに私への質問かと…

6歳娘がいて現在14週の超太め経産婦です*\(^o^)/*

今もうすでにめちゃ腹がデカくて、開き直り妊婦です。

6週くらいの頃、まだ妊娠に気づかない時、

「最近少しだけ痩せたはずなのに腹が出た気がするなぁ……恐ろしい…」

と思ってました笑

その後妊娠に気付いてから、日に日に出てくるのわかりましたよ。

この先が怖いです。1人目の時も太ってたけど、元の腹より腹が出てきたなと思ったのは5ヶ月くらいでした。これが2人目の腹の伸びか、とこの先不安ですが、頑張らなくちゃ!と思ってます。

お互い大事にしましょうね(*^^*)

4週毎の検診、めちゃ不安ですよね´д`;せめて早く胎動がわかれば少しは安心できるのに。

• ママみ

ママみ

早速ありがとうございます♡

もう妊婦さんのようなお腹ですか?私は仰向けでお腹触ってるんですが全然わかんなくて…

布団に横向きに寝て足を曲げてたら下腹部がニョロニョロなる時があるんで胎動かな?とか思うんですけど…違うとしても胎動と思い込んで赤ちゃん元気だ!と言い聞かせてます(´∀`;A

• 8月4日
うぽ

太めでエンジェル使ってました♪私は12wの時に買ってジェル塗って使ってみたら心音聞こえましたよー!お腹が出たな~と思ったのは6ヶ月でした( ̄∀ ̄)妊娠3ヶ月の時に先生に妊娠5ヶ月のお腹と変わらないね、と言われたくらい太ってました(´∵`)エンジェルは買ってよかったと思ってます♡

• ママみ

ママみ

ありがとうございます♡
    12wで聞こえたんですね!
    明日届く予定なんでドキドキワクワクです꒰♡´∀`♡꒱
    私うぽさんより太いです…
    きっと非妊娠時でも妊娠後期並でした(;_;)

• 8月4日