※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
子育て・グッズ

ベビーサイン協会の無料体験したことある方いますか?😄30分でお土産つき…。興味あるんですが勧誘すごいのかな?

ベビーサイン協会の無料体験したことある方いますか?😄30分でお土産つき…。興味あるんですが勧誘すごいのかな?

コメント

ゆうこ

勧誘は協会からではなく先生から発信されるはずので、先生によると思いますが、結局のところ対象年齢すぎてしまえば勧誘できなくなるのでその間がまんすればいいのではと思います。
ちなみに普通の先生なら他の大手の通信学習よりはぜんぜんないと思います。

• つんつん

つんつん

ありがとうございます😃ゆうこさんは行ってみてどうでしたか?

• 9月11日
  • ゆうこ

ゆうこ

私は受講する気で体験教室行ったんですが、体験教室時間内での勧誘は必要最低限という印象で、私が連絡するまでメールや電話での勧誘はありませんでした。

• 9月11日

トイザらスであったのは行きました。
色々サンプル貰えて、ディズニーの英語のサンプルも貰いました。
後で電話かかってきて、無料体験出来ますって電話ありました。
きっぱり断ったらその一度だけでした。

• つんつん

つんつん

ありがとうございます。内容はどうでしたか?

• 9月11日

退会ユーザー

グズってしまったのでそんなに出来ませんでしたが、 周りの親子はそこそこ楽しそうにしてたと思います!

• 9月11日
朱葉ッチ

場所を変えて何回か参加したことあります。
トイザらスやイオン等で開催してる体験は、ベビーサインの先生からの勧誘というより協賛してる企業からの勧誘の方が多かったです。
アンケートに答えると無料で某英語教材の体験DVDプレゼントしますよとか。
オムツやヨーグルトの無料サンプルはありがたかったですが…

先生主催のフリー参加のイベントも参加したことありますが、「よかったら一緒に楽しみませんか?」的な雰囲気だったので、勧誘感はさほど感じませんでした。

協賛してる企業や教室の先生のタイプによりそうですね。

• つんつん

つんつん

詳しくありがとうございます♡

• 9月11日