※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

3歳過ぎてからのトイレトレーニングで困っています。コツを教えてください。

3歳過ぎてからのトイレトレーニング、、
コツを教えて頂けますか?
まだすっぽんぽんはやってないですが
シール作戦とパンツにして
今ゆるくやってます。
まだ、おしっこしたいとか
事前に言ってくれなくて、、
した後に行ってきます。
またに垂れ流しにしたら、
取れたとか聞きますが
それはパンツはいたまま
フローリングでですか? 
あまりトイレにも行きたがらないので
困ってます(>_<)

コメント

222

うちも全く同じ状況です(;_;)
ただ、保育園ではお友達が連れてってくれてるみたいで、保育園では楽しくやってるみたいです!なのでお家ではあまりうるさく言わないようにしています✨うるさく言う時も時々はありますけどね…笑
本人がやる気を出さない限りうちはまだ時間がかかるかな?と長い目で見てます👍🏻

• ららら

ららら

保育園ではしてるのですね!
    それなら、そのうち出来そうな気はしますね~
    うちは、幼稚園でもしないし
    うちでもでないです(T_T)

• 9月11日
  • 222

222

トイレに行けば出るみたいですが、トイレに行ってまでしなくてもいいや〜!って思ってるんでしょうね🤔笑
    タイミング合えば、30分くらいおきに連れて行くようにはしています🤗

• 9月11日
ハルヒママ

うちも外れてないので…
うちの子は褒めて伸びるタイプで怒られても響かない厄介なタイプの長男です(笑)
朝一でトイレに座らせることから始めて朝一は大人でもそうですが出やすい時なのでほとんど成功(^ ^)これを繰り返してトイレでしたら褒められるということは理解したようです(笑)
あとは時間を決める‼︎決めた時間に連れて行くを繰り返し今は1人でパンツとズボン脱いでトイレに行くことはできるのでだいたい1時間おきから2時間おきペースでトイレの声かけをして行かせるとおしっこは確実にできてます( ^ω^ )ウンチはまだまだだし自ら行ったりは訴えたりはほぼなし…たまに気が向いた時「おしっこ行ってくるね〜」って宣言して行くことが最近出てきました( ^ω^ )
幼稚園でも同じ状態のようで布パンでやってもそのままだから一度紙パンツに戻した方がいいのかなって先生も悩んでると言われたばかりです(;>艸<;)