※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ⛄️
妊娠・出産

妊娠36週4日で子宮口が1センチ開いている妊婦です。主人を送り出し、家事をしながら慎重に過ごしています。友達との食事や外出は我慢中。みなさんはこの時期をどう過ごしていますか?

今妊娠36週4日の妊婦です。
先週の木曜日が36週ちょうどの日に
検診に行きました。
そしたら、子宮口が1センチ(指1本分)開いてきてる
と言われました。

正産期は37週からになるから、もぅ1週間はゆっくり過ごして下さいと言われ、家にいたり、出て行けても近所のスーパーくらいです🚶
ホントは友達に会ったり、クレープやパンケーキや
あんみつなど美味しいもの食べに行きたいなぁと
思うのですが、体調も「結構良い」って程でもないので、
我慢しています😣

この時期は、みなさん1日どう過ごしていますか?
産まれたらゆっくりもできないから今のうちに…
とは思っているのですが、主人を送り出してから
朝食→洗濯物→お昼までゆっくりのんびり→昼食→ゆっくりのんびり→夜ごはんの支度
こんな毎日を過ごしています。
こんな毎日でいいのかなぁと思い、投稿してみました💦

コメント

カナミ

私も臨月は子宮口開きかけてるし体調も良くはないしで、家にいる時間が多かったです。が、産まれてみると、あんな穏やかな日々はもう二度とこないんじゃないか!?って思います!笑
もちろん、産まれてからのドタバタは幸せで楽しいものですが、妊娠中の1人の時間をゆったり過ごせたのも良い思い出になると思いますよ〜😊

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

お返事ありがとうございます😌
    想像以上に育児は大変みたいですね😣💦
    やはりみなさん、臨月は家にいる時間が多いのですね😌
    私は妊娠初期から体調があまりよくなかったので、安定期に入っても遠出はできなかったりで、最近ストレスが溜まったりしていました😞

でも、今のゆっくりゆったりできる時間を楽しみたいと思います😌

ありがとうございました(^-^)

• 9月11日
あお

37週入るまでは我慢して家で過ごしてました(^-^)ネットで子供服みたり、クッキーやパン焼いてみたり、家でできることを楽しんでましたよ。いつ生まれてもいいよーとなってからやりたいことやりまくったらどうでしょう😋
もう少しの辛抱です🤗

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

やはりみなさん家で過ごしてたんですね(・ω・)
    お菓子作りいいですね〜💕
    私もお菓子作り好きなので、体調のいい日は作ってみたいと思います(^-^)

お腹の子のためにも頑張らないとですね(*uωu*)σ
    ありがとうございました😌

• 9月11日

こんにちは☺️
37週目の妊婦です!
辛かったのはつわりくらいで、とくに何もなく順調に今まできました。
先週の検診でも先生にまだだね〜👨‍⚕️と言われて余裕こいていたのですが、土曜日買い物途中に生理痛の痛みが襲われて、歩けないくらいになりました!
休むと治ったので、前駆陣痛かな〜と思ったのですが、いきなりで本当びっきりしました!
なので、ゆきさんも無理せず気をつけてください😓
私も1日のスケジュール、ゆきさんと同じですよ💓
運動は旦那とウォーキングしたり、ひとりの時は家で階段昇降したり、無駄に雑巾かけてます😂
明日と明後日に友人とランチがあるんですけど、近場でお願いしようかな〜と思ってます!

長文失礼しました!!
マタニティライフラストスパート楽しんでください(^^)

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

つわり辛いですよね😣
    私の母は妊娠中のトラブルは何もなかったみたいで、羨ましい限りだなぁと思っていました笑
    歩けないくらいの痛みですか💦
    買い物途中は辛かったですね😞
    前駆陣痛や本陣痛とは、いきなりくるもんなんですね…
    今のうちから覚悟しときます💦

運動などされてるみたいで尊敬します☺️
    私なんか、先生から安静にしてとか、ゆっくりしてとか言われると
    掃除機かけるくらいで、運動なんてしてないです😣

ランチいいですね(ฅ'ω'ฅ)♪
    何かあったらダメなので、お友達に近場にしてもらった方がいいと思います😌
    リフレッシュしてきて下さいね💕

私も長文ですみません💦

• 9月11日
りかちん

36w6dの初マタです(笑)
私もゆきさんとまったく同じです!
主人を見送った後一通りの家事を済ませたら昼食までゴロゴロ(笑)昼食後もゴロゴロ(笑)夕食の準備です(笑)

万が一早産になったらやだな~って思ってたので、医者から言われたわけでもないのに自主的安静みたいなもんですꉂꉂ ( ˆoˆ )
明日からは生産期に入るので、今度は逆に体力つけるためと安産になるようにと、近所の散歩と軽いストレッチしようと思います!

• ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

私と2日しか変わらないんですね😊
    同じ週数の方と遭遇するとなんだか嬉しいです♪

私も37週に入ったら、安産のために少しでもストレッチなどしようかなと思います(*uωu*)σ

同じ様な過ごし方をしているみたいで、安心しました😃

• 9月11日