※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠超初期で、外部刺激が流産や赤ちゃんに影響する可能性があるか心配です。2歳の息子がお腹に乗ってくると痛みがあります。赤ちゃんは強いと聞きますが、実際に流産することはあるのでしょうか。

妊娠超初期なのですが。

外部からの刺激によって赤ちゃんに不都合起きたり流産したりってあるのでしょうか?

症状とかあるんでしょうか?

2歳の息子が勢いよくお腹に乗ってきたりすること多く
いたい!ってなることよくあって😵

赤ちゃんは強いから大丈夫とは聞きますが実際そんなんで流産とかあるのかなぁと。

コメント

あぐにー✩

妊娠初期は、赤ちゃんは恥骨の裏にいると産婦人科で教えていただきました🙌恥骨があるので、初期はお腹に乗ってきていても問題ないと思いますよ😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    それなら交通事故とか以外
    外部からの刺激はそんな気にしなくて大丈夫なんですね😵!

寝てても
    腹にのって跳び跳ねたりするから
    痛くて😵

• 9月11日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そうみたいです、出血とかない限り心配はいらないようです😊
    2歳くらいになるとそのようなことが待ち受けてるのですね😂今から心しておきます❤️笑

• 9月11日

妊娠超初期の頃、自宅の階段踏み外して転げ落ち、妊娠5ヶ月の頃赤信号待ちで追突されましたが、今のところ赤ちゃんは元気に育ってます😊胎動も1人目より元気一杯で安心してます✨産まれてくれるまで心配は有りますけど…💦
私自身は未だにリハビリ通いです😫
29日が予定日で、毎日ソワソワしてます☺

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    そのときってなにかすぐ症状とかあったんですか?

• 9月11日

退会ユーザー

階段落ちた時は、お腹が痛むとか出血とか、その時も、その後も特に何も無かったです◎
    胎動がわからないうちは、検診まで不安で一杯でしたけど💦
    追突の時は、お腹が張って病院で診て貰ったけど、胎盤剥がれたりとか出血とかも無くて、張り止めの薬もらっておしまいでした🏥その張り止めは飲むことも無くて済みました◎

• 9月11日
モッフィーママ

8週の時に電車内で貧血になり倒れた拍子にお尻?尾てい骨を打ちましたが、
今の所35週を迎えております(^^)
一応病院行きましたが大丈夫そうです😀