※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

エルゴベビーを使っている子供が、頭が後ろに倒れてしまう問題があります。対策はありますか?

エルゴベビー使用しています!
うちの子は胴長なのか、頭が抱っこ紐からでてしてしまい頭らが後ろにいってしまいます。よく寝てくれるのですが、後ろにくてーんってなってしまうので手で押さえてるのですが、何か対策はないのでしょうか?お願いします!

コメント

フード使ってますか?

• マミー

マミー

フード使ってなかったです、、、

• 9月11日

退会ユーザー

うちの娘は小さめですが、それでもフードを使えば安定しますよ!ヘッドサポートもあるし、仮に寝てしまっても後ろにガクンといくことはないです!ゆるゆるしてしまってもないよりはあるほうがお子さんも寝やすいし、首も安全だと思います😓

フードを使ってもコテンとしてしまうなら、もしかしたらベルトをきつく締めすぎてて、赤ちゃんの体がCのようなカーブではなく、背中が反り返ってるS字になってしまってるとかではないですか?

• 9月11日
  • マミー

マミー

Cになってないんですかね、、
    頑張ってCにさせよーと腰を安定する位置に置いてるのですが、、、
    ベルトとは腰のベルトのことですか?!?

• 9月11日

退会ユーザー

肩のベルトです!

• 9月11日
  • マミー

マミー

肩のベルト結構しめつけてました!!!
    少し緩めだ様子見てみます、、、
    ありがとうございます😭

• 9月13日
emn

エルゴですよね?
スリーピングフードは使わないのですか?

• マミー

マミー

フードは一番きつくても少しゆるゆるしてて効果ないかもです、、、

• 9月11日
がっきー

装備されてるスリーピングフード付けてもだめですか?

• マミー

マミー

ダメだったので、つけてないで普通に移動しちゃいました、、、

• 9月11日