※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‐ピスコ‐
ココロ・悩み

娘と24時間一緒で息抜きができず、疲れている。夫と話しても変わらず、2人目の子供を欲しくてもできない。この状況をどう改善すればいいでしょうか。

娘と24時間ずっと2人きりで、息抜きがしたいです。
夫は月曜〜土曜が仕事、日曜は家族3人で出かけたりしたいのですが、私用を入れます。
入れないときは、夫の実家に帰ったりするので、更に気疲れをし、病みます。
娘が生まれてからずっとこの生活です。
2人目が欲しいですが、更に自分が疲れるだけのような気がして、なかなかできません。
夫と話し合っても、この生活が変わりません。どうしたらいいでしょうか?

コメント

あい

きっちり、何をどうしてほしいのか
紙に書くなりしないと、伝わないかと。
このままだと、家族計画に影響出ますもんね💦

• ‐ピスコ‐

‐ピスコ‐

そうですね。。漠然と息抜きしたい、だと。。もう1人くらい産もうかなと思ってたんですけどね。

• 9月11日
3kismama

一日中しかも2年間24時間二人きりなんて、、育児お疲れ様です!
私は上の子小学生で下の子は、保育園に行っていて、今は妊娠中で、仕事してませんが、日中は子供達いません。それでも、日曜旦那が私用で出かけると、いつもいつも私だけとキーッとなります。。
産後すぐ、復帰予定で、共働きします。私は、育児と仕事両立の方が、息抜きに、なるし、一日中24時間1人で、、は多分できませんし、二人目も考えられないかも。。
本当お疲れ様です。尊敬します!
短時間でも、保育園や幼稚園、ファミサポ、利用して、パートへでる事は厳しいでしょうか??
私の地域は待機児童0で、園児不足なのであれですが、、今待機児童などあるので厳しいかもしれませんが、、

• ‐ピスコ‐

‐ピスコ‐

私も性格的に仕事もしていた方が楽なような気がします。産休育休に入りましたが、夫から辞めて欲しいと言われ、育休終了時に辞めました。保育園などに一時保育を頼みましたが、いっぱいで断られました。

• 9月11日
クロワッサン

私も24時間、年子の兄弟と一緒です。まぁー、大変ですよね😫イライラも半端ないし、外に連れ出しても自分が大変になるだけ、、、😩一人の時間が欲しい‼‼何度思ったことか😅
でも、実際旦那が二人を連れて遊びに行ってくれますが、逆に気疲れ💦大丈夫かな?ちゃんと言うとこ聞いてるかな?とか、旦那も大丈夫かな?なんて思って休めません(笑)
こんな思いするならずっと一緒にいた方がいいやっ‼‼ってなってしまった今日この頃😄😄

確かに24時間一緒にいるって、すごい大変ですよね。
たまには旦那さんに預けてゆっくりできるといいですね😃旦那さんに相談してみては!一時間だけでもいいからっ‼‼って😋

• ‐ピスコ‐

‐ピスコ‐

娘は私にべったりになってしまって、夫にはなかなか行きません。それでも夫に頼んでゆっくりしようと思います!年子のお子さん…大変ですね!私なんかすぐパンクすると思います。

• 9月11日
国際mama.kao

我慢せずに、
自分なりの気持ちを
全て話し合ってみたり。
ママだけが育児して当たり前じゃない。

• ‐ピスコ‐

‐ピスコ‐

そうですよね。育児が楽しいなんて、全然思えません。ご回答いただきありがとうございました。

• 9月11日