※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

ママパパ教室は3日間で、妊娠何ヵ月から参加するかと予約は1ヶ月前から可能です。土日が休みの場合、参加が難しいかもしれません。

母子手帳をもらいに行ったときにママパパ教室というイベントの案内をもらったのですが、妊娠中の食事や妊婦体操、離乳食の作り方、入浴のさせかた、など3日間あるようです。
平日が多いため旦那さんは土日が休みなので参加できそうにないのですが、だいたい妊娠何ヵ月になれば行くものなのでしょうか?
予約制みたいで行きたい月の1ヶ月前から予約してくださいと言われました。

コメント

yong

私の区は、人口が多いせいもあって、参加月まで決められていましたが、7ヶ月目の時でしたよ😋
もし、区の学級参加とかが無理でも、ミキハウスとか、ベビーメーカーで開催しれているのもあるので、探してみてください😋

光子

「悪阻がおさまる頃(5~6ヶ月?)に来る方が多いですよ」と言われましたよ!
私は産むまで悪阻あったんで行きませんでしたが(笑)

凛

私は沐浴だけ旦那と行きました。
他は行けず。
8ヶ月の時に私は行きました。

特に何ヶ月になってから〜とかはないと思いますが、安定期に入ってからがいいと思います。
ですが、あまりにお腹が大きいと沐浴は大変でした笑

あいり

そうなんですね!!

今はつわりで辛いのでおさまってから予約したいと思います☆☆☆

ありがとうございます!