※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で嗅覚が敏感になり、アパートの匂いが我慢できません。空気清浄機がないため窓を開けてもダメ。他の対策も試したが、匂いが気になる。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠三ヶ月くらいです!
実家に帰ってましたが、今日旦那さんと一緒に住んでるアパートに戻ってきました!

でも、、、家の中が臭すぎてたえれません。

今まではそんなに気になりませんでしたが、一週間ぶりに戻ったアパートの匂いがもう我慢できません。

いずれ欲しいのですが、今は空気清浄機はないので、窓を全開にしてましたが、夜風が寒くてさっき閉めました。

服の柔軟剤の匂いが気になったので実家から持ってきた服に着替えましたが、まだ何かの匂いがダメで、

廊下に置いてある「虫コナーズ」も玄関の外に出しました。玄関のアロマディフューザーも外に出しました。

それでも何かの匂いがダメで気持ち悪いんです。

今旦那さんは出張でいません。
妊娠初期に嗅覚が敏感になった方で同じような経験をした方がいたら経験談など聞きたいです!!

コメント

わかります!
マシになってきましたが、まだ匂いだめです。もう起きてる間すべての匂い、特に子供の使用済みオムツの臭い、ご飯、食べ物、柔軟剤がダメで、24時間キッチンの換気扇つけてます。
臭いで吐いたりもしました(;_;) 辛いですよね

• むーちゃん

むーちゃん

つわりって思ったより大変なんですね!w
    ほんと、こんなに匂いに敏感になるとは思いませんでした!本当に匂いがダメで気持ち悪いです!w
    柔軟剤もやっぱりダメなんですね、次から控えめにします。
    家の匂いがダメだと逃げ場がないですね( ; ; )w

• 9月10日

私も義実家で同居してた時何かの臭いがダメでした😱
人の家の臭いですかね...それが本当にダメで同居前も何度か家に遊びに行ったりしていましたが吐きつわりの時期は本当に耐えられず吐いてました😖💦
今は同居がなくなり私は実家で暮らしてますが家の臭いで悩まされることはありませんが、義実家に居たたった1ヶ月間置いといた洋服などに臭いが染み付いててダメだこの臭い...となり速攻洗濯行きです😂
多分実家の臭いに慣れすぎて妊娠中だと言うのもあると思いますがかなり敏感になってるんだと思います💦

• むーちゃん

むーちゃん

本当に困りますねー( ; ; )
    本当に耐えられない!臭い!!何もかも臭い!!ってかんじです( ; ; )
    旦那さんが出勤から帰ってきて、私が臭いって何回も言ってしまったら旦那さん、色々気にしてストレスになるかもしれない、っておもうくらい何もかも臭くかんじちゃいます( ; ; )w
    出勤から帰ってきた旦那さんにはなるべく臭いって言わないように気をつけます!w

• 9月10日
たくぞう

分かります!
わたしもすべての匂いがダメでした。
ご飯の匂い、柔軟剤、芳香剤、シャンプーやボディーソープの匂い、歯みがき粉などなど。口で息をしながら、ヘトヘトになってお風呂に入っていました。
わたしは妊娠6ヶ月ぐらいまでそんな状態が続きました。その後、ご飯は食べられるようになりましたが、特定の柔軟剤の匂いは出産するまで受け付けませんでした。

• むーちゃん

むーちゃん

私も歯磨き粉気持ち悪いです( ; ; )

• 9月11日
mi_micky

わたしも旦那との新居のにおいが
だめで妊娠発覚後からずっと実家に
戻ってましたよ!

におい悪阻が一番ひどくて、
新居に入るとすぐ吐いてました(ಥ﹏ಥ)

• むーちゃん

むーちゃん

もう少ししたらまた実家に帰ることにします!w

• 9月11日
ひまわり

柔軟剤、車の芳香剤、新車の匂いが、妊娠して突然ダメになりました。
あと、冷蔵庫開けたら、特に何か臭う訳ではないんですが、何かダメでした(笑)
安定期入ってから、突然おさまりましたよ〜😃

• むーちゃん

むーちゃん

安定期って大体五ヶ月ですよね?
    五ヶ月もこんな状態が続くなんてキツイですね( ; ; )
    私も冷蔵庫とか車の匂いもほんとムリですー( ; ; )
    ぜーんぶ臭い!!w

• 9月11日