※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが始まり、辛い状況です。つわり軽減の方法やクリニックでのお薬処方について教えてください。

6w0dです。
5週目入ったあたりからだんだんつわりが始まってきて
ここ2.3日は常に気持ち悪く、嘔吐もあり、ほとんど横になって過ごしています。

まだまだつわりが続くと思うのですが、つわり軽減の為にしていることなどあったら教えてください!!
また つわりが辛いなどでクリニックに行ったらお薬などもらえるのでしょうか?

コメント

みーちゃん

悪阻が辛くて水分も取れないくらいだったら点滴して貰えるみたいです😄💕 私の場合は野菜ジュースを飲むと落ち着いていました😄💕
人によると思うので参考程度に💦

• もも

もも

ポカリやオレンジジュースは飲めるのですが、落ち着かなくずっと吐き気がある感じです😭
    ご参考にさせていただきます✨ありがとうございます!

• 9月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

あまりにも酷いようなら産婦人科の先生に相談してみるといいですよ。
    点滴してもらうとちょっとは落ち着くみたいです。
    私は点滴しなかったですが、友人や義母は悪阻で点滴して乗り越えたみたいです。

• 9月10日
  • もも

もも

そうなんですね!!相談してみます✨

• 9月11日
わくたま

つわり辛いですよね😰
私もありました😣
私はほぼ梨しか食べられませんでした💦
水分も取れるしいいかなと😄
つわりは咀嚼する事で少しは落ち付くらしいですよ😄

• もも

もも

私もずっとカットフルーツ食べて過ごしています😭よく噛むようにしてみます!!

• 9月11日

私もその時期悪阻が酷く、頑張ってパイナップルジュース飲めるくらいでした。飲んでも全部吐いてしまうのですが…

3日間飲み食いできなくなり点滴に通ったら少し楽になりました。あとは、産婦人科で漢方処方されました。吐いたら意味ないですが、飲めれば楽になります。

• もも

もも

辛いですよね😭

3日間すごい辛そうです。私も産婦人科に相談してみます!

• 9月11日
❣️

わたしは何しても軽減しませんでした。

寝ているときが1番楽でとにかく
寝てました。

水分とれなかったら点滴してもらえる
ってよく言いますが、十分にとれていなければ脱水でも気持ち悪くなるので
病院でしてもらえるなら点滴してもらうと落ち着くかもしれませんね。

• もも

もも

そうですよね!!
    今週中にでも行って 相談してみます!!

• 9月11日