※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

離乳食作りや白湯作りについて、水道水を使用している方の方法を教えてください。

自宅にウォーターサーバーなどが無く、水道に浄水器などもつけいない方に質問です‼️

離乳食作りはどうやってますか?
料理に使う時、一度やかんなどで沸騰させてから使ってますか??

あと、白湯を作る時は、一度沸騰させてから、自然に冷めるのを待つのでしょうか?
それとも沸騰したお湯に、水道水を入れて白湯を作るのでしょうか??

コメント

Kmama

気にせず使ってます😅
白湯は沸騰させて自然に冷ましてます

かなりん

レンジでチンしてます!

お嫁にいきたい。。。

ミネラルウォーター買ってます!
お米炊くときとか使ってますが、煮物などは水道水です。
白湯は1度沸騰させてから冷めるの待つのでオッケーですよ🎵

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

うちも全く気にせず普通に水道水使ってますが元気そのものですよ^^

hana

基本電気ケトルで沸騰させたお湯を調理には使っています。

白湯作るのに、沸騰させて殺菌したのにまた水道水入れたら意味無いですよ💦
自然に冷めるのを待ってもいいですが、常温の間に菌が繁殖します。
私は哺乳瓶に沸かしたお湯いれて、水を張って氷を入れたボウルにつけて急速に冷やしています。

maaayo

離乳食は茹でたりして結局はカルキ抜きされるくらい沸騰させるので普通に水道水使ってます。
白湯は、夜沸かして朝まで冷まして冷蔵庫に入れた水と朝沸かしたお湯をポットに入れて割ってます。カルキ抜きで必ず5分くらいはしっかり沸騰させるようにしてます。

ニキ

みなさん回答ありがとうございます‼️
参考になりました😊
まとめての返信ですみません💦