※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

妊婦検診で子宮頸がん検査で引っかかり、心配している方いますか?引っかかったけど異常はないと言われたけど不安です。経験者の産後の状況も知りたいです。

今ふと思ったので、お聞きします!!
最初の方の妊婦検診で、子宮頸がんの検査があったと思うんですが、それに引っかかった方いますか?私は引っかかってしまい、ランクが5ぐらいあって3でした。病院には、心配することないと言われたのですが、、引っかかったってことは異常があるんでは、、?とずっと不安です。同じ方、いませんか?(;_;)また、引っかかった後、産後、どうなったのかもお聞きしたいのですが、、

コメント

にたまご

私は元々子宮頚がんに
引っかかっていて
軽度と中度の間の
異形成と診断されています!
ですが出産には支障が
ないとのことで
無事に我が子が育ち
産むことができました😊
産後1カ月で子宮が
戻るみたいなので
また検査受けます(^_^)
症状が進んでいた場合
手術になりますが…

お産が無事に
終わりますように🌸

• ちーママ

ちーママ

私も、出産には支障はないと言われました!!
    ただ、あれから再検査も何もない為、、病院からその事で話しもなく、、引っかかった事がどういうことなのか、これからどうすればいいのか説明もなかったので少し不安で💦

• 9月10日
りかんちゅ

妊婦健診の子宮がん検診にひっかかりました(・・;)
ランクは覚えていませんが、精密検査が必要とのことで、大きい病院を紹介され、妊娠初期に一泊入院で細胞診をおこないました☆
結果問題なかったので良かったのですが、毎年必ず子宮がん検診を受けるように、と先生から言われました。

心配することはない、と言われ、精密検査もなかったのであれば大丈夫なのではないでしょうか…?
気になるようであれば妊婦健診で先生に聞かれるといいと思います!検査結果はカルテに残ってると思うので💦

• ちーママ

ちーママ

一応、補助券?の子宮頸がんの欄に要再検査と書かれているのですが、一回も再検査がなく、え、大丈夫なの?って不安で😢💦
    一度先生に確認してみます!!ありがとうございます😖

• 9月10日
  • りかんちゅ

りかんちゅ

たしかに気になりますね!
    ちなみに私は
    妊娠初期に産婦人科で子宮がん検診
    →紹介状で大きな病院へ行き細胞診
    →妊娠後期に、再度通っている産婦人科で子宮がん検診
    →産後半年ぐらいでまた検査をしにいきました。

もし産後でいいよ、ってことであればどれくらいの時期に再検査に行けばいいか、聞いておくといいと思います♪

• 9月10日
ともこふ

私も上の子の妊婦検診で初めて引っかかりました💦
その時は、産婦人科から大学病院で精密機械するように言われた(;´∀`)
精密機械して、軽度から中度の異形成で、出産は普通に出来ると言われて、普通に産みましたよ(^o^)
精密機械が必要ならその場で言われると思いますよ!

• ちーママ

ちーママ

なにも説明がなかったのは、今のとこ大丈夫もいうことなんでしょうか、、?
    でも不安な為産後はきちんと年に一回は、子宮頸がん、乳癌検診を受けようと思います😖

• 9月10日
あんぱん

私も先日の検査で引っかかりました。

IIIはIIIaとIIIとIIIbに分かれています。
IIIaは3ヶ月ごとの検査、IIIとIIIbは細胞を採取しての再検査をしなくてはいけないそうです。
何も言われていないのであればIIIaなのかな?と思いますよ!

私はIIIaだったのですが、3ヶ月後におりもの検査の際にまた再検査ね〜と言われました!
免疫力が落ちてそうなっていたりすることもあるそうで、自然にIやIIに戻る人も結構いるそうですよ(^ ^)

y3♡

私も妊娠を期に引っ掛かりました。
私の場合、後期に同じ検査をするので、そこまで様子見て、産後婦人科を受けるように指示頂きました。