※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

粘液栓が出た39w2dの妊婦です。おしるしや陣痛は出るのか不安です。粘液栓後、何日で症状が出たか教えてください。

今日で39w2dです(*゚▽゚)ノ
昨日の夜から粘液栓?が出だしました🤰⭐
今日もトイレに行き、トイレットペーパーで陰部を拭くと付いたり付かなかったり…
まだおしるしのように血が混ざっている感じはないのですが、
お産が近いと考えていいのでしょうか…😳⁉️✨
みなさん、粘液栓が出てから何日くらいでおしるしが来たり、陣痛がきたりされましたか??

コメント

なっち

37週で粘液栓が数日出ましたが、一旦出なくなり結局40週2日で破水からの出産でした😂
私も粘液栓が出たので今か今かとソワソワしてました(笑)
予兆があると期待しちゃいますよね♩

  • あんころ

    あんころ

    今までなにも兆候がなかったので、
    ソワソワしだしました😂😂❗️笑
    おしるしなく、破水されましたか??

    • 9月10日
  • なっち

    なっち

    高位破水だったのでしばらく気づかず、数時間たった後にトイレに行くとおしるしがありました💦
    破水自体は立ち上がった瞬間にジョワっと出たんですけど尿漏れかと思いました😂

    • 9月10日
  • あんころ

    あんころ

    私、最近軽い尿漏れがあり…
    くしゃみした時や大笑いした時に
    尿漏れを感じる事があるのですが、
    もし高位破水だったら
    私も気づけそうにないです😱😱❗️

    • 9月10日
  • なっち

    なっち

    判断しにくい時には病院行った方がいいですよ!
    私も一回疑惑があったんで行きました😂
    もし違っても安心できますし♩
    ちなみに破水した時、ナプキンしてたので臭ったら血生臭い感じがしました💡

    • 9月10日
  • あんころ

    あんころ

    前に破水した!と思ってびっくりして
    病院に電話したら尿漏れでした😂😂笑
    匂いがあるんですね(*゚▽゚)ノ
    覚えておきます!ありがとうございます🙏💓

    • 9月10日
ねこじ

わたしは、36週から出てますが、まだ産まれません( ;∀;)

  • あんころ

    あんころ

    そうなんですね😭😭❗️
    赤ちゃんのタイミングですかね〜👶🏻💭
    子宮口とかはもう開いてますか??

    • 9月10日
  • ねこじ

    ねこじ

    やっぱりそうなるんでしょうねー💦
    子宮口も今回は36週から2センチ開いてて、前回より早いですし兆候も色々あるのに、産まれません笑

    • 9月10日
  • あんころ

    あんころ

    毎日ソワソワしますよね😱❗️💦笑
    私はまだ子宮口も全く開かなくて…
    赤ちゃん生まれ方分からないんじゃないかな…と思うくらいです(笑)

    • 9月10日
  • ねこじ

    ねこじ

    ちなみに1人目はそんな感じでしたが37w6dでいきなり10分間隔の陣痛きましたよー҉٩(*´︶`*)۶҉だから本当に赤ちゃんのタイミングなんだとおもいます!きっと、ママのお腹が心地良いんですよ!でも、できるだけ予定日付近で産んであげたほうが産んだ後楽ですよ!!お腹の中の1日って、産まれてからの10日分相当らしいです💦

    • 9月10日