※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∪・ω・∪)ぽち
妊活

生理不順で化学流産後、症状が変化。生理痛が軽減し、排尿回数が増加。体質変化について経験者の意見を求めています。

いつもお世話になっています( ..)"

結局今月も生理がきてしまいました( ´・・)

六月に化学流産してからなかなか授からず、毎月落ち込んでいます。
そして、悩みがあるのですか、同じような経験のある方いらっしゃいましたらお話ききたいです。

まず、化学流産前は生理不順で2か月に1回や、予定通りにきても10日続いたり、量も多く昼間でも夜用ナプキンを付けて、2時間おきに交換するくらい多かったりしてました。
汚い表現ですが、血がでるときはどろっとした感触があります。
生理痛もひどく、腹痛、腰痛、頭痛、吐き気、眠気など、仕事を休む日も多々ありました。

しかし、化学流産後は、割と予定日通りにくるようになり、生理痛も今までとは比べ物にならないくらい楽になりました。
そして、今までは生理前、始まってから、終わる頃がひどかったのですが、最近は始まる前に少し子宮あたりがチクチクするくらいで、他はとくに症状がありません。
量も前よりは落ち着いていて、3日目あたりは多いですが、ちゃんと徐々に増え、3日目を境に少なくなっていきます。
日数もちゃんと6、7日で終わります。

ただ、排卵予定日あたりから足の付け根のちくちくが毎回でるようになりました。

そして、今は生理が終わって約1週間ですが、足の付け根の違和感がまだたまにあります。

関係があるかわからないですが、前は1日に2、3回しかお手洗いに行かなかったのですが、最近は朝2回、仕事中にも我慢できなくなり4、5回行き、帰ってからも3回ほど尿意があり、頻尿ぎみです。
少しずつではなく、毎回ちゃんとでます。

基礎体温は低体温期なので、妊娠はしていないかと思いますが、化学流産後体質が変化した方や、私と同じ症状のある方はいらっしゃいますか。

コメント

mami

初めまして⭐
私で参考になるかどうかわかりませんが、プロフ通り二人目から体質がかわり不妊、さらに不育になりました!
出産してから何ががかわったみたいです。

たぶん、化学流産したことによって体質が変わったのでしょう。いい方に変わるには問題ないと思います♪
頻尿と言うのは夜間一度でも起きてトイレにいくなら頻尿だそうです⭐
日中のトイレの回数は気にしなくていいと思います!量もちゃんとなら水分も十分取れてる証拠ではないですかね(●^o^●)

(∪・ω・∪)ぽち

初めまして、コメントありがとうございます!
遅くなってすみません(T ^ T)

体質が変わる方もいらっしゃるのですね。
育児、がんばってください(っ*´ェ`*c)

mami

私も二度流産(5週・9週)21週での死産をしてるので焦るし泣くし鬱になるわでかなり周りに迷惑をかけた時期もありました。死産した時は自殺しようかと思いました。一人子供がいるからなんとか立ち直れましたが。。。

プロフ通り最終的に無事産むことができました!

悲しいときは自分が納得行くまで悲しんでいいし周りに迷惑をかけてもいいし妊婦や赤ちゃん連れ、赤ちゃんが載った年賀状が許せない!!等、いろいろありました。

長女以外、4回の妊娠は諦めかけた時・好きな事をして妊活を頑張りすぎない・夫婦が仲良く精神的に良い情態の時に発覚しました。
赤ちゃんは空でどのママのお腹に入るか見てるそうです♥

きっとぽちさんにも来ます!
大丈夫です♪

もし早く授かりたいのなら医療の手を早く借りるといいです。

自分にあった産婦人科、もしくは不妊専門病院で一度、ご夫婦で調べてもらうのもありかと思います(*^^*)

(∪・ω・∪)ぽち

流産つらいですよね。。
わたしも6週入る前に流れちゃって、しばらく立ち直れなかったです。
両親、兄弟、夫、みんなに支えられなんとか普通の生活に戻ることができました。

今月だめだったら、のんびり赤ちゃんが来るまで2人で過ごそうと思っています。