※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんSAMA♡
子育て・グッズ

今手掴み食べなんですが、スプーンでの練習はいつから始めましたか?(*^^*)

今手掴み食べなんですが、スプーンでの練習はいつから始めましたか?(*^^*)

コメント

玲志-leico-

1歳になったころに、自分からスプーンを持ちたがったので、今はスプーンを持って好きに食べてます!
周りや口の周り手などぐちゃぐちゃですが…(笑)

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

志-cocolo-さん♡
    コメントありがとうございます♪
    グチャグチャですか(。-∀-。)笑
    うちも最近スプーンを持って振り回すようになってきたのでそろそろかなぁと思ってました。手掴みでも結構グチャグチャなのですが、そろそろやらせてみます(*^^*)

• 8月3日
いちごこ

上の者と同じく自分で持ちたがるようになってからスプーンを持たせました(*^_^*)1歳前後だったと思います。

スプーンを渡す覚悟はした方が良いですよ(笑)

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

おはここさん♡
    スプーンを持つようにはなってきたのでうちもそろそろ練習してみます(*^^*)
    やっぱり覚悟が必要なんですね(。-∀-。)笑
    お掃除頑張ります‼︎

• 8月3日
りほ

スプーンを右手に持ち、左手で手づかみで食べてますよ。
スプーンでも食べるのですがお米2、3粒すくって食べてます。
食後はテーブル、床、子どもは大変なことにいつもなっています(笑)

• かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

ぽちゃまるさん♡
    お子様はとっても器用なんですね(*゚v゚*)おもしろいです。
    うちもスプーンを持つようにはなったので練習させてみます(*^^*)
    やっぱり大変なことに…(^_^;)皆様同じご意見をくださるので覚悟しておきます‼︎

• 8月3日