※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru.
子育て・グッズ

ミルトンの消毒剤を使っている方への質問です。使用後、水道水で洗っていますか?それともそのまま乾かしていますか?残った水滴が気になる場合、水道水で洗うのは避けた方が良いでしょうか。

ミルトンの消毒使ってる方に質問です。
取り出したあと、水道水で洗って使ってますか?
それともそのまま乾かして使ってますか?😭

水道水で洗い流したあと、
キッチンペーパーでふいてるのですが
何滴か残ってしまって完全に乾いてない時
そのまま使ってしまうのですが
水道水で洗うのはやめた方がいいのでしょうか😣

コメント

ちゃ

そのまま出したら乾かすと匂いもほとんど無くなるので大丈夫ですよ♪

ちーゆか✩

わたしも匂いが気になったりで洗いたかったのですが水道水で洗ったら消毒する意味ないやん!って義母に言われました🙄どうなのか分からないですが…💧

7

そのまま乾かして使ってました💡

chiroko

ミルトンは水道水で洗わずにそのまま使えますよ👍🏻
私は乾かしてから使っていました❗️

A

ニップル使ってますが、産院でゆすいで使ったらいいよ〜と言われ… 😵確かに消毒の意味ないですよね💦笑

しまじろう♡

匂いが気になるなら水道水ですすぐって書いてましたよ😊
私はミルトンから取り出して乾いてる時も、乾いてない時もさっとお湯ですすいでそのまま使ってます😃

mamari

そのまま使ってますよ!
気になるようなら、水道水で洗っても良い。みたいなことも書いてました^_^

らんらん

そのまま使ってます(*´Д`)ノ

最初は匂い気になりましたがもう慣れました(笑)