※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

結婚記念日の日取りについて相談です。入籍日と結婚式の日が違う場合、どうやって日を決めたか知りたい。他の日取りのアイデアを教えてほしいです。

カテが違うかもしれませんが、結婚式についてです。
でき婚で結婚式がまだなんですが、来年の3月ごろにできたらなぁ〜と考えていたら、2人目の妊娠がわかって、また一年伸ばすことになりました!
でも、3回目の結婚記念日の日が仏滅で😰
今のところ入籍した日を結婚記念日にしていて、それを変えるつもりはないんですけど、入籍日と結婚式を挙げた日が違う人は、どうやって日を決めたんでしょうか?
娘の誕生日?と思ったりもしましたが、2人目が生まれた後の結婚式になるのでそれも違うかな〜と思ってます😅😅
家族の誕生日、結婚記念日以外で結婚式を挙げた人はどうやって日にちを決めたのか教えてもらいたいです!!

コメント

美波

結婚式場が空いてて、都合の良い日にしました!(仕事の休みや仏滅以外、親の都合など)とくに何日がいいとかは考えてなかったです。

あーぽん

私は2人目妊娠中に結婚しました!!
結婚記念日でも家族とかの誕生日でもない日です!!
旦那の仕事の都合と私がお腹大きくなりすぎずウェディングドレス着れるうちにと5月19日に結婚式しました!!
ちなみに2人目は10月に生まれました!!

• あーぽん

あーぽん

訂正です!!
    2人目妊娠中に結婚式しました!!です笑

• 9月10日
おちな

たまたま一件目で見学に行った式場が
土日でいい夫婦の日(11/22)が1枠空いてたので、即決しました(笑)
こだわってとかではなかったですが、
忘れっぽいですが忘れないので良かったです😂

あや

結婚記念日は入籍日で付き合った日にしました。
挙式をした日は式場で空いてた日にしました。
デキ婚で妊娠が分かってから4ヵ月後位に挙式をしました。

うめ

結婚記念日は入籍した日で10月です^ ^
挙式を海外でしたかったので日にちは考えず、旅行決めたりしてたら3月になりました^ ^

ナツメグ

入籍日は私の誕生日9月にしました!
結婚式場はうちの場合ですが、遠方から旦那の家族や友人達がきてくれてたのでそのことを考えて、10月の三連休の日取りのところにしました!

kakka888

うちも仏滅にしましたが
仏滅の日は午後からは縁起がいいって言ってましたよ〜☺️

• kakka888

kakka888

入籍して結婚式しようって決めて
    ブライダルフェアに行ったら
    その半年後に式挙げると
    キャンペーンで安くなるっていうのにつられて2人の記念日でもなんでもない日にしました笑

• 9月10日
ママリ

秋がよかったので10月、遠方ゲストも来やすいように土曜日午後一大安で決めました^_^

しーさー

入籍は記念日
結婚式は私の誕生日付近の大安でしました。
なので毎年結婚式を挙げた日の事は忘れます笑