※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週から逆子で逆子体操を始め、32週から里帰り先の病院で健診。治らない場合、毎週チェックになる可能性あり。

20週から逆子になっていて、先週の28週の健診時から逆子体操が始まりました。
今週に逆子チェックでまた病院に行きますが、治っていなかったら、治るまで毎週チェックになりますか?
32週からは、里帰り先の病院での健診になります。
病院の先生の方針によるとは思いますが…。

コメント

39☪︎

あたしの産院は治るまで毎週チェックでした😂🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週なんですね…
    自然と治ってくれたらいいなぁ
    体操、けっこうしんどいですよね…。

    • 9月10日
  • 39☪︎

    39☪︎


    あたしは体操
    3週間やり続けて治りました😭
    しんどいですよね😢💭
    けど帝王切開は嫌だったので
    必死にやってました😂🗯笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですが、頑張って体操続けてみます。

    • 9月10日
yu

体操した後寝る方向が変わるので毎週だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、そう言えばそうですね。
    体操を始める前は右を下にしてって言われてて、この前の健診では、その逆で左を下にして寝てねって言われました。

    • 9月10日
deleted user

26週からずっと逆子ですが
健診は通常通り2週間に1度です😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間に1度の場合もあるんですね。

    • 9月11日
あき

うちの病院でも毎週チェックでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週、チェックする病院が多いみたいですね。

    • 9月11日
いちご

私も毎回逆子で今28wですが、
検診は通常通り2週に1度です✨

まだ逆子体操などの指示もありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    26週の健診で次治ってなかったら、逆子体操って言われてて、28週の健診でやっぱり逆子のままだったので体操することになりましたが、ネットを見るともう少し後から体操を開始する場合もあるみたいです。

    • 9月11日
  • いちご

    いちご

    そうだったんですね!
    不安ですよね😭
    前回27wで検診だったのですが、
    何も指示させず、このままで大丈夫かそわそわしてます💦

    でもまだ戻ってくれる時期だと信じて、
    先生から指示があったり、
    逆子ちゃんがなおるまで、
    気長に待ちたいと思います😄

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子は治って欲しいですが、病院が変わる分、そっちの方での心配もあります。毎週ってなったら里帰りも早めないとダメなので…。
    まだ赤ちゃん自身で回転する時期でもあるみたいですし、いちごさんの赤ちゃんも自然と逆子が治るといいですね。

    • 9月11日
K.

私は28wの検診で逆子状態でしたが、体操始めたのは30wからで毎週検診がある感じです!!体操行う際の処方されてる薬が一週間で切れるようになっているので必ず行ってます😂💦一週間やった結果まだ逆子のままだったので今週もう一度やるように薬飲みながら頑張ってます(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30週から始める方が多いみたいですよね。早く初めて大丈夫なものかと思ってしまいます。
    薬出されたんですか?
    私は、お腹が張ったら辞めてねっとは言われました。

    • 9月11日
  • K.

    K.

    お腹の張りに関して特に自分で何も思ったことないし、検診のときも何も言われないのですが体操用に、薬を出されています!
    子宮収縮をおさえる薬らしく、
    体操前はお腹ぷにぷにです(笑)
    きっと赤ちゃんが回転しやすいようにだと思います!!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が張ってたら赤ちゃんも回転できないですもんね。

    • 9月11日