※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみん
子育て・グッズ

子供をスキー場に連れていく際のシューズについて教えてください。

子供をスキー場に連れていく格好なのですが
これオススメとか、これ失敗した~とかあれば教えて下さい( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )

ソリ等で遊ばすだけになると思いますが
シューズはどんなのがいいですか??

コメント

ジャンプスーツの足のところに輪状にゴムを縫いつけて、防水の長靴の土踏まずのところにゴムが来るようにして長靴が脱げたり上から雪が入らないようにします。
これしないとすぐ雪が入ってしまうので💦
手袋も手首の部分が長いものがいいです!
言葉だとわかりにくいですかね💦

あとは靴下の替え、手袋の替えはできるだけあった方がいいです!
子供は体温が高くで座ってると体温で雪が溶けてすぐにお尻がびしゃびしゃになるので、防水加工必須です。

• まぁみん

まぁみん

初めまして♬

コメントありがとうございます♬

靴は、普通の雨の時にはくような長靴ですか??

• 9月15日

退会ユーザー

気温や天気にもよりますが、普通の雨用の長靴だと足が冷たいので、かなり厚手の靴下を重ね履きするとかした方がいいです。
    あとは靴底がツルツルなので歩くととても滑ります。
    うちではスノーブーツ履かせています。
    これだと靴底は滑りにくく加工されていて、靴の中は起毛素材で暖かいです。

手袋も毛糸だとすぐ濡れてしまうので撥水加工のしてあるものに防水スプレーしておくのをお勧めします!

あとは帽子は素材は問いませんが、耳当てのついてるものがいいと思います!

• 9月15日