※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあまま♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝るとき、抱っこしないと泣いてしまいます。ベットや布団、ソファーで寝かせても10秒で起きてしまいます。旦那と一緒のベットで寝るのが不安です。ベットで寝る方法を教えてください。

2ヶ月女の子のベビなんですけど、
とにかくだっこちゃんで置くと泣きます(´・ω・`)ベットも布団もソファーもだめです。抱っこでゆらゆらして寝かせてからそーっと置いても10秒くらいでおきちゃいます(´・ω・`)だから寝るときは私のお腹の上に乗せてねてるんですけど旦那と一緒のベットだからちょっと怖いです。
ベットで寝てくれるようになんかいい方法知ってる方おしえてください(´・ω・`)
長々すいません(´・ω・`)

コメント

あいママ4

初めまして(^^)
るあままさんの話を聞いて、うちもそうだったなーと懐かしくなりました(*゚▽゚*)
うちの場合はおくるみに包んでそのまま寝かせたら寝てくれる時もありましたよ!あの締め付けられてる感が、お腹の中みたいなかんじで落ち着く子もいると聞いて試したら合っていたようです。
ベットに置く時もしばらく覆い被さってくっついていてから離れるようにしてました。
4カ月くらいになったら自然とそのまま寝てくれるようになったので、あと少しの間だと思いますよ(^^)

わこ

うちの息子もそうでした。
赤ちゃんの背中センサーが作動してるんですね!笑

おくるみでぐるぐる巻きにしてから抱っこで寝かせ、そのままベッドに置くと寝てくれることが多かったですよ♡
お尻、背中、頭の順で置くと背中センサーの作動が少なかった気がします。

あとは意外ですが、赤ちゃんが寝てすぐに置く方が成功する確率があがるそうです!

それでもダメならとことん付き合うしかないのかなぁ〜(;ω;)
私は赤ちゃん抱っこしたまま、背中にクッションをしいて寝たこともあります(^◇^;)

いつかはグッスリ寝てくれるようになるので、それまでの辛抱ですね!頑張ってください♪

さらママ♡

うちの子も抱っこで寝ていてベットに下ろすとすぐ起きてしまいます(笑)
赤ちゃんの背骨はCの形をしているから平面の所だと背中スイッチが押されちゃうみたいですね(><)
でも授乳枕に頭~背中を乗っけて寝かせたらうちの子は起きることなく寝てくれます(*´ω`*)
抱っこしてる体勢に似てるから気付かないのかもしれないですね(*´ω`*)

りなっそママ

うちの息子も今まさにそれです!
ぐっすり寝たかなって思っても置くと起きちゃうんですよね(T_T)
昼間はとことん付き合って抱っこしたまま寝かせてます(笑)

わこさんの投稿見て、寝てすぐのほうが成功確率が高いのか!と今度やってみます( ﹡ˆoˆ﹡ )

るあまま♡

はじめまして♡
そーなんですね!
おくるみに包んでやってみます♪
4ヵ月かぁ、、、
あとちょっとですね(・_・、)!
がんばってみます♡

るあまま♡

はじめまして(*´▽`*)
ほんと!センサーです!
これは!(笑)
一緒なんですね(´д`)

順番あるんですね!
ためしてみよーっと!♡

ありがとうございます!

るあまま♡

あっ!そーですね。
確かにC!(笑)
ベビーベットって平らだし
ちょっとかたくないですか?
ふわふわぢゃなくて
痛くないかな~?(・_・、)

枕いいですねっ♡
ありがとうございます!
やってみます♡

るあまま♡

そーですよね(´д`)
昼間も夜もお腹の上。。。
お互いがんばりましょう♡

私もおくるみと枕やってみます♡

ゆうきまま

うちの息子は今3ヶ月でついこないだまで全く同じでしたよ💦
おくるみでぐるぐるまきにしても何しても置いたらすぐに起きてきて布団で寝れない日々が続いてました😥
抱っこしたままで座椅子で寝たこともありますよ💦
ベッドではなかなか寝てくれませんが最近の添寝だとなんとか寝てくれるようになってきましたよ(^_-)

れんか

うちは生後三ヶ月になる男の子です!
退院してから
寝かしても寝かしても
抱っこくんで、、
なんで?わかるの?ってくらい
ベッドに寝かした瞬間泣いてました。

今も軽い眠りだと
ベッドにねかしても
すぐ起きますが
徐々に徐々に
ベッドで寝てくれるようになりましたよ!
なれさせるのも大事かもしれませんね??

さらママ♡

ベビーベッドってかたいですよねー(゜ロ゜)
ほんとうちの子は嫌がります(´×ω×`)
悩んでネットで検索したら授乳枕で寝かしつけのやり方があってほんとお昼寝タイムも楽になったのでお試しあれです♡

ちゃんいし

私が聞いて実践して効果的だったことを紹介します!
抱っこでは寝るんですよね?
だったら抱っこの形を崩さなければ良いんです!
つまり、横向きに寝かせるんです。
コロンとしないように、背中側にクッションなどを置いて。
真上から見たときにC←こうなるように。
そうすれば背中が床につかないでしょ?
背中スイッチを押さなくて済むんです!
個人差はあると思いますが、是非試してみて下さい。

るあまま♡

大変ですね!
私もみんなの意見を聞いて
さっきおくるみで
やってみたけどだめでした(´д`)
だんだん寝るようになって
くれるかな~(´д`)

るあまま♡

ほんとにそーですよね。
わかるんですかね(´д`)
でもたくさん同じ思いを
している方がいて安心しました♡
慣れさせるか~(´д`)
がんばりますっ!

るあまま♡

そーゆーことなんですね!
だっこでは寝ます!
ためしてみよーと思います♡
ありがとうございます(*'▽'*)

るあまま♡

授乳枕で寝かせるとき
顔横向けないけど
大丈夫ですかね?(・д・)
いまやってみよーと思ったら、、、

最近ちょっと咳がでてて
よく吐くから心配で(;_;)

さらママ♡

赤ちゃんによるのかな?うちの子はクルクル顔を右に左に動かしますよー♪
頭高くなるからミルクの吐き戻しも少なくなるかとは思います♪