※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
子育て・グッズ

1歳のお子さんが覚えた言葉を共有し、次に何を覚えさせるか悩んでいます。教えてください。

みなさんのお子さんは1歳でどれくらいの言葉言えるようになりましたか?

うちは、
ママ、パパ、ばあば、じいじ、ねんね、ないない、わんわん、どうぞ、ばいばいは覚えてくれたのですが次は何覚えさせようかと思っています。

よかったら教えてください^_^

コメント

1歳ちょうどの記録で
ママ、パパ、じいじ、ねんね、ごはん、わんわん、どじょ(どうぞ)、バイバイ、あんまん(アンパンマン)、いないいないばぁ、ちゃちゃ(お茶)、やだ、あいちゃん(実家の犬の名前)が言えてたみたいです♪
いないいないばぁは動作付きでやってくれて可愛かったです♡♡

自分で話すのは、ママ、パパ、じい、ばあ、まんま、ねんね、たいたい(痛い時に言う)、うんくらいです。

返事をしっかりしてくれるおかげで意思疎通がラクにとれるようになりました。

みゆ

娘は多分、ママ、パパ、じいじ、ばあば、マンマ、にゃんにゃん、いないいないばあ、ちゃちゃ(お茶)、ちっち(おしっこ)、ないない、うまい!

くらいだったかなと思います😊

話し始めってたまらなく可愛いですよね〜😍