※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

アルバイトの面接を断る際は、「条件に合わないためお断りします」と丁寧にお伝えください。

アルバイトの面接をしようと電話したところ、面接を受ける際の条件を話されて、後日また連絡しますって電話を切ったのですが、断り方がわかりません😓どう言って断ればいいですか??

コメント

まーりん

もう面接に行きたくないってことですか?
電話がかかって来た際に「他に決まりました」って言えば良いと思います^_^

• うさ

うさ

条件が合わなかったので、辞めようと思うのですがなんて言えばわからなくて😔

条件が合わないので辞めようと思います!
    でもいいですかね??💦

• 9月10日
  • まーりん

まーりん

こちらから電話するってことですか?
    私なら電話しないでそのままにしちゃいますが(それでわかると思うので)、気になるようでしたらそのまま伝えて大丈夫だと思います!

• 9月10日

面接したいなと電話したら、向こうが条件としては〜〜〜と話しがあって、分かりました、また連絡しますとこちらから切ったと言うことですよね?
でしたら連絡しなくてもいいと思いますが、連絡しなくちゃいけないような話しの流れになってたんでしょうか。
断るとしたら、他社に決りましたでいいと思います。

• うさ

うさ

かけなくてもいいものなんですかね??
    アルバイト経験があまりないので全くわからなくて💦

• 9月10日
ペケーニョ

私なら条件が合わないので辞退させていただきたいと思います。すみません。みたいな感じで断ると思います(^^)

• うさ

うさ

なるほど!!!
    いい言葉が見つからなかったのでどうしたものかと思ってたのですが、その言葉そっくりお借りしたいと思います☺️!!!

• 9月10日