※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
妊娠・出産

12週の妊婦がフレンチトーストを食べても大丈夫か相談中。中まで火が通っているか不安。生卵はNGだけど、フレンチトーストも避けた方がいい?他の人はどうする?

こんにちは。初めて質問します。

今12週の妊婦です。
つわりが段々収まってきて食べたいものが徐々に食べられるようになってきたのでフレンチトーストを家で作って食べようかと思ったのですが、
よく考えてみたら外側はカリカリになるけれど中はしっとりふわふわなので火は通っていないでしょうか?

生卵を食べてはいけないと聞いたのでフレンチトーストも食べない方がいいですよね?
自己責任だとは思うのですが皆さんならどうしますか?

くだらない質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。

コメント

ぽこ

普通に卵かけご飯とか妊娠中食べてましたよーもちろん買ったばかりの物限定でしたが…産まれた赤ちゃんは元気いっぱいです🙌

• 泉

回答ありがとうございます。
    卵かけご飯も食べていたのですね!
    なるほど。
    ご出産おめでとうございます(*^^*)

• 9月10日
みきちょこ

数日前の質問への回答すみません。
先日まで切迫流産で産婦人科に入院していた者です。

入院中の朝ごはんにフレンチトーストが出てきましたよ♪
しかも、フランスパンで分厚く、中が意外としっとりしていて、火が入ってるのかなぁ?と思ってしまうくらいジでした(笑)

病院のメニューに出るくらいなので、大丈夫かと思いますが、新鮮な卵をお使いくださいね!

• 泉

回答ありがとうございます!
    いえいえ!こちらこそ数日前にも関わらず回答下さり感謝しております。

入院大変でしたね…
    病院食でフレンチトーストなんておしゃれですね。
    それであれば全然大丈夫そうですね。
    卵は買ってきたばかりのもので作ろと思います。

• 9月12日
  • みきちょこ

みきちょこ

グッドアンサーありがとうございます♪
    実は、初めて回答したのです。(いつもは読む専門でした(笑))

お昼過ぎに回答をしてから私もフレンチトーストが食べたくなり、先ほど作って食べました♪v(*'-^*)^☆

でも、いつもより少しだけじっくり火を通しましたが…。中までふわふわで美味しかったです♪

好きなもの我慢せず、美味しく食べられるといいですよね!

• 9月12日
  • 泉

そうだったのですか✨
    ママリのやり方がまだよくわからず質問初めてで私もグッドアンサー初めてつけました!(笑)

おお!さっそく!
    美味しいですよね(*^^*)
    私も明日のお昼に食べようかな。

本当ですね(*^^*)

• 9月12日
yu.ta

フレンチトースト食べてましたよ(о´∀`о)
私は絶対にダメなもの以外は食べてました!もちろん賞味期限は守って適量、、でしたけどね!!なので皆さんがよく気にされてる、チーズもうなぎもマグロも毎日とかではないですが、食べてましたよ😊

• 泉

そうなんですね!
    私はマグロも大好きだけど迷ってしまって。。
    ちょっと私は神経質かもしれませんね(^_^;)

• 9月10日
ぱぴ

避けれるなら避けた方が良いのかと思いますが、私は卵かけご飯とか結構食べちゃってます😂笑 あまり考え過ぎず、食べれる物食べてます(*^^*)

• 泉

そうですよね。
    我慢ができるなら食べないに越したことはないですもんね。
    うみさんも卵かけご飯食べているのですね!
    考えすぎも良くないかもしれませんね。。

• 9月10日
mihana

卵かけご飯も半熟たまごも食べてます( ・∇・)
魚介類とかも大好きなのでたまに食べてますよ~!
病院でも○○は食べないで下さい!とか言われたことないですし(^^;あまり気にしてないです💦💦

• 泉

そうなんですね!
    病院では生ハムや生肉については直接言われたけど後は言われてないです。
    気にしなくても大丈夫なのかもしれませんね。

• 9月10日
あぐにー✩

最悪、自分が食中毒で辛いだけで赤ちゃんに影響はないので、わたしだったら食べます😂💕笑
わたしは、赤ちゃんに影響あるものはひかえてますが、食中毒で自分が辛いだけのものは食べてますw

• 泉

強いですね!
    私はヘタレなので下痢とか腹痛を我慢しなければならないと思うと恐ろしくなってしまって。
    私みたいな人は食べないのが一番かもしれないですね(^_^;)

• 9月10日