※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu♪☆
ココロ・悩み

旦那が娘に無関心で、私は不安です。どうしたらいいかわかりません。

一歳の娘を持つママです。

一歳の誕生日の時旦那がいつものようにオムツを替えていてくれていた時誤って娘をオムツ台から落としてしまいました。
その時すぐに病院に行き検査してもらったら骨折もなく大きな怪我もなくすみました。
それから私は旦那にちょっとの目を話すことも何が起こるかわからないから気を抜かないでとは伝えてあります。

でも、旦那は不機嫌になると娘が泣いていようと足にしがみつこうと携帯でアニメを見たりゲームをして無視します。
私が話しかけると携帯をぶん投げます…

あんな怖いことがあったのに娘が可愛くないの?って不安になります…

旦那の気分で娘の相手をするのは違うと思います…旦那は自分が疲れてたら自分優先で娘を見ず勝手に寝始めます…

言いすぎると申し訳ないから誤って落としたことは言わないようにしてるのにどうしたらいいのか…

コメント

はな✿

どんな時に不機嫌になるんですか?
携帯投げるとか怖いですね😰
気が短いんですかね...

• miyu♪☆

miyu♪☆

ちょっとしたことで不機嫌になります…
    自分がしたいことできなかった時…
    空腹の時…
    旦那は喫煙するのでタバコ吸えなかったり…仕事で疲れてたり、とかですかね……
    気はすごく短いです…

• 9月10日
pink.

あたしは自分より子供優先が当たり前だと思うので
同じような事旦那がした時(機嫌悪くて娘が泣いてるのにほっとくなど)「いい加減にしろよ親がそんなんでこれからどーすんだよ!」ってブチギレました!
それでも旦那がガーってキレるようなら「こんなパパなら娘が可哀想だからこれからやってける気しない」って言って実家に帰るつもりでしたが、幸いそれはなく。
それから自分の気持ちや感情より娘を思って行動してくれるようになったのであたしは言って良かったと思います💡

• miyu♪☆

miyu♪☆

返信ありがとうございます。
    確かにそれはそう思います。
    今度そういうことあったらはっきり言おうと思います。ありがとうございます!

• 9月10日