※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを1時間ぐらいで欲しがったり大泣きするとき、どうすればいいでしょうか?おしゃぶりや白湯、麦茶が効果なし。抱っこしても暴れます。1ヶ月過ぎた赤ちゃんの育児について。

完ミで育てています。ミルクの感覚を3時間あけてとは言われますが1時間ぐらいで欲しがったり大泣きされた時はとうしますか!?
おしゃぶりも白湯、麦茶はあまり効果なしです。抱っこしてても暴れます。かわいそうだけど胃に負担とかかかるのもやだしと思いながら過ごしています💦ちなみに今1ヶ月過ぎたところです

コメント

まり子

一回量は、ギリギリまでふやしてもだめですか?

• てん

てん

体重が3400で140まで増やしてもすぐ欲しがるのです😭

• 9月10日
  • まり子

まり子

んー。
    うちも前はほぼ完ミで、同じような経験しました…私の場合は母乳でかさまししてごまかしました。今は規定量で満足してます。
    一ヶ月で一時間はさすがに早いですよね…それに140は多いほうですもんね。お腹苦しくて暴れるという可能性はどうですか?

• 9月10日
  • てん

てん

様子みてがんばってみますー!ありがとうございます!

• 9月10日
にゃんすけ♥︎

最低2時間半開ければ大丈夫ですよ♪

1回あげる量を少し増やしてみたり
それくらいだとお腹すいて泣いてない
事も多いので
眠いけどねれなかったり
抱き方が落ち着かなかったり
室温やオムツ
全て確認してますか?

• てん

てん

規定の量より体重からみても多めにあげてるんですがなかなかです。
    寝付けなくて機嫌わるいのかもしれないので抱き方もかえてみたりしてみます!ありがとうございます。

• 9月10日
みゆ☆ミ

うちは少し(40)ほど足してます😊💦
1ヶ月検診でも二時間もたないってこと(ミルクよりになってることは言ってあります)言ったら、体重もちゃんと増えてるから今の感じで大丈夫です✨と言われました😊🌸
今は100飲みますが、昼間とか夜寝るころにまた欲しがって少し足したら寝てくれることありますよ✨
うちも抱っこで、おしゃぶりもダメみたいで夜になるとずーっと抱っこしてなるべく飲ませる時間を空けるようには頑張ってます😅

• てん

てん

ですよねー!足りない感じだと40ふやしたりしてるんですが次次欲しがっても負担がかかるだけだから難しいしてすね!抱っこして頑張ってみます!

• 9月10日

私は2時間あけたら、どうしてもなく時はあげてました。
うちは白湯あげると、余計にミルク欲しがったのであげませんでした( ´△`)
寝てくれればいいんですけどね。

• てん

てん

確かに白湯や麦茶あげると余計に違うって感じで欲しがったりするかもです。2時間までねばってみます!

• 9月10日
hana

1回の量を増やすのもダメでしょうか?(´ω`)
胃に負担かかるし気になりますよね…。

• てん

てん

そうなんです大きさも大きい方ではないので飲まし過ぎてもなぁってかんじなんです。

• 9月10日