※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が夜寝る時の着せるものに困っています。寒くなってきたのに、掛けるものを取ってしまうため困っています。寒いと感じているようで風邪を引いてしまいました。26℃の室温で、ガーゼケットを掛けて寝てくれる子供がいるか相談しています。

生後8ヶ月になった娘✨

最近朝晩肌寒くなってきましたが、夜寝る時着せるものに困っています💦

お風呂上がりや、寝る前のミルクの時など、まだまだ暑くて半袖一枚でちょうどいい感じです。

これで掛けるものをちゃんと掛けてくれればいいのですが、だいたい自分で剥いだり、寝相悪すぎて剥がれてしまったり。。

夜中はそれでもいいとしても、朝方は半袖一枚で何も掛けないと寒いと思うのですが、掛けてもすぐ取ってしまいます。薄手のガーゼケットでもです。

そのくせ風邪をひき始めています…>_<…くしゃみをしたり軽く咳をしたり。。寒いんだと思います(>_<)

なので着るもので調整するしかないとは思いますが、だからって寝る時長袖にしたり、半袖で肌着も着せたりすると寝入るときは暑そうです…>_<…

みなさんのお子さんはちゃんとガーゼケット等掛けて寝てくれますか?掛けて寝ない場合、服はどうされてますか?

ちなみに神奈川住まいで、室温は26℃くらい。朝方はもう少し下がってるように思います💦

コメント

らんるん

うちも全く同じです。
寝る前にお風呂入れても、その後動きまくって、汗もめっちゃかいて寝るので、寝入る時は厚着させれないですよね💦
咳もし始めて風邪を引いています。
うちでは袖無しのスリーパーを着せていますよ!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    返信が遅くなりすみません!
    やはりスリーパーですね!冬の素材の物しか持っていなくて、この時期どんな素材のスリーパー使われてますか?そしてどのタイミングで着せてますか?寝かしつける直前て感じですか?
    質問攻めですいません💦

• 9月11日
  • らんるん

らんるん

ガーゼタオル生地のが売ってあったので、それを使ってます!
    西松屋です!
    寝かしつける直前に着せてます!
    目をこすり始めたり、目を閉じて指しゃぶり始めたりした時ですね!

• 9月11日
  • りんりん

りんりん

なるほど!西松屋見てみます!ありがとうございます💕

• 9月11日
もこり

私も同じ質問をしようとしていました~☆
全く同じ状況です~うちも昨日からくしゃみ😂心配ですよねぇ😢
うちではここ数日、薄手の長袖ロンパースに腹巻してみたり、ゆったりめのパンツならどうかな?など、試しています。。。
これから試そうとしてるのはガーゼのスリーパーです。前開きベストの形なら寝入った後でもそろりと着せれるかな~と妄想中です😅
解決になっていなくてすみません💦良い方法見つかるといいですね✨

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます💕
    返信が遅くなりすみません💦
    私も、今はまだ長袖では暑いのかなと思い、肌着で調整してみています💦子供、特に赤ちゃんてどれだけ暑いんですかね😥
    ガーゼのスリーパー気になってました!夏用のガーゼスリーパーですか?わりと厚めのガーゼのスリーパーなら持ってるのですが、まだまだ暑そうで💦
    この中途半端な時期は短いとはいえ、困っちゃいますよね😭

• 9月11日