※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

離乳食時に立ち上がる悩みです。一時的か、対処法が知りたい。遊び始めて食べないとイライラ。

昨日から離乳食の時、ローチェアから立ち上がるようになりました😭
座ってご飯食べるの最初だけで、少しするとすぐ立ち上がってしまいます😭
腰ベルトわなく、股のベルトだけなので、外出用のチェアベルトを更に付けましたが、それでも立ちたがって泣きます😂

一時的なものでしょうか?😂
こうすればいいよ!とかありますか?
立つので椅子からおろすと、遊び始めるので、イライラしてしまって、食べたくないならあげなーいってご馳走さましてしまいます

コメント

うちはもっと月齢の早い頃でしたが、立ち上がるなら食べさせない!を続けてたら食欲が勝って立ち上がらなくなりました😅

• みるきー

みるきー

そうなんですね!!
    立ち上がったらご飯下げたりしてましたか?

• 9月10日

退会ユーザー

下げるふりをして、ごちそうさまだよ!と言ってました。
    そしたらまた座るけどひと口食べたらまた立って…とかでしたけど、とにかく立ったまま食べさせるのはしませんでした😅
    うちの場合はチェアベルトがかなり効果的でしたが、ダメだったんですね💦
    手掴みが始まったらだいぶ立たなくなりました!

• 9月10日
  • みるきー

みるきー

ご馳走さまにするよーって言ったり、立つならあげないよーって言うんですが、座らないでお皿取りたがるんです😂
    掴み食べしたいからなんでしょうか?😭
    旦那が立ってでも食べるなら食べさせたらって夜わそのままあげたり膝の上に座らせてあげたんですよね😥
    チェアベルト、結構ぴったり?きつく締めてましたか?
    緩くて動けたからなんですかね🤔

• 9月10日

退会ユーザー

掴み食べしたらおとなしくなるかも???ですね😋
    チェアベルトは体にピッタリするまで締めてました!

• 9月10日
  • みるきー

みるきー

スプーン握らせると少しはおとなしいので、掴み食べもさせてみようと思います!
    ぴったりするまでですね!!
    そしたら私少しゆるかったのかもです!
    ぴったりするくらいでやってみます!

• 9月10日

退会ユーザー

うちの子はよく食べるのでお腹が膨れてくるとベルトがキツキツになります😅
    様子を見て苦しそうなら変えてあげてください☺️

• 9月10日
  • みるきー

みるきー

食べてない時のお腹と食べてる時のお腹じゃ膨れるからきつくなりますもんね!!
    様子見ながらやってみます!

• 9月10日

立つ理由はなんでしょう??
食べるより遊びたいのか??高いところからの景色が好きなのか?テーブルの上に物があるから気になるのか???
色々考えられますが、それによって対応は違ってきますよね(✿´ ꒳ ` )!

• みるきー

みるきー

遊びたいのか、物が気になるかですかね🤔
    理由によってもちがいますね!!
    テーブルの物、お皿とか、そういうのを取りたがってるので、対応考えてみます!

• 9月10日