※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても、まだ産まれてくる気配がなく、少しゆっくり過ごしたい気持ちもある初マタさん。同じような経験の方いますか?体調不良で悩んでいる様子です。

出産予定日過ぎてますが、全然産まれてくる気がしないです😅笑
なんならもう少しゆっくり過ごしたいから、まだ出てこなくていいよ〜という気持ちすら少しあります😅😅笑
同じような方いらっしゃいますか???
現在40w2d初マタで一昨日の検診では、だいぶ下がってはきてるけど、まだまだ開いてないからたくさん歩くようにと言われました💨💨
ところがやっと仕事しなくても良くなった事の反動なのか、身体が重いのもあって、1日ゴロゴロ過ごしてちゃったり、ちょっとそこまでの用事にもタクシー使ってしまったりしています🚕💨
破水したらシャワー浴びれないとの事なので、正産期に入ったら毎日必ずお風呂は入っておこう〜って決めてたのに、『まだ大丈夫でしょ』って謎の自信で2〜3日風呂すら入らず過ごしてたり…😱😱笑
出産控えてるというのに、ダメ人間っぷりに自分でもビックリです😱😱😱笑
わたしみたいなダメ妊婦の方、誰かいますか〜???笑

コメント

ダッちゃん

同じく40w2dです^ ^
子宮口も開いてなくおしるしもありません💦予定日過ぎて陣痛くる期待は捨てました!笑
スクワットも散歩もやめて毎日食っちゃ寝してます!
産まれたら自分の時間なんてなくなるし好きな事して過ごそうと決めました😘
ご飯支度も手抜きでダメ妊婦だけど予定日超過分、満喫してます❤️

• tomo

tomo

満喫って言葉素敵ですね❤️笑
    わたしも…いつ産まれてきてもいいようにとか言って冷蔵庫空っぽにして、外食産業に頼りきりです😅笑
    浮腫が酷くなって反省中です😞😞💦
    お仲間?と言っていいのかわからないですが、素敵に満喫されてる方がいて安心しました☀️
    ありがとうございます😆✨

• 9月10日
まめこんぼい

私はジャスト41週で出産。産休に入ってからはダラダラして運動もせず、好きなものを好きなだけ食べてました。陣痛始まる前日の食事は、ドミノ・ピザに吉野家、ケンタッキーとジャンク揃い……😅思い出すと(今つわり中なので)うぷ、ってなります。
結局陣痛2日続いて長~く苦しみ、促進剤も使ってひねり出しました。今さら運動してもそんなに変わらないと思いますが、とりあえずお風呂だけはちゃんと毎日入っときましょう(笑)!来ない来ないと思ってたらいきなり始まりますよ~

• tomo

tomo

ありがとうございます☀️
    おかげさまで…
    とりあえず今お風呂入ろうかなってやっと思えました♨️笑
    いきなり来ても良いようにだけ準備してからまたダラダラします😤笑

• 9月10日
りなぽん

わかります(笑)
1人目が42w4dで産みました!
全く産まれてくるきしねぇ!!!って感じでしたね(笑)
お腹が張るって感覚もわからないまま本陣痛突入でしたし(笑)

私もギリギリまで働いてたのでお休みになってからずっとスウェット、メガネ、前髪チョンマゲでイカの🦑足かじって過ごしてました(笑)
家事もやる気なしだったので主人には悪いことしたな(笑)

今の間にダラダラ過ごしましょう!
41w越えると検診が2日に1回とかになるのでそれはそれで面倒だったな

元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
応援してます👏

• tomo

tomo

イカの足で笑っちゃいました😆笑
    わたしも雑巾とかやればいいのに、掃除すら家事代行サービスに頼んでて…、
    冷蔵庫は空っぽにしてあるので、食事は外食産業に頼りきりです😅笑
    でも今まで頑張って働いてきたんだからと、旦那に悪いなんて感じた事もなくて、ちょっと反省しました😅💦笑
    検診2日に1回😱‼️
    補助券も終わったから贅沢してる場合じゃないかもですね💨💨
    たくさんありがとうございます❤️
    頑張ります😆😆✨

• 9月10日
さっちゃん!

私も1人目はすごいダラダラした
生活をしてました!笑
何をするにもめんどくさくて
動きたくなくて旦那のご飯すら
作らない毎日でした…笑
家事も何1つしなくて
全て旦那任せにしてました。笑
私は寝てるか起きてる時は