※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

今日、久しぶりの休みで夜まで家に居ると言っていたのに…。昼間に家族で…

今日、久しぶりの休みで夜まで家に居ると言っていたのに…。
昼間に家族で出掛けて、「もう良いでしょ?」と言わんばかりに…急に友達が帰ってきてると言い出し、飲みに行った。

こっちは子供2人抱えて、いつも何するのもどこ行くにも大変で、コンビニ行くのも一苦労。
なのに、急な飲み会の予定も構わず入れる旦那。休みなんだからと。
ママの休みは?日曜、祝日なんて関係ない。育児、家事、仕事…自分の時間なんてほぼゼロ。急な予定はまず無理。

どうしてこんなに気持ちの温度差があるんだろう。何度話し合っても埋まらない…。

コメント

たーたん

わかります。
旦那との気持ちの温度差って埋まらないですよね。
私も一生分かり合えないと諦めています。笑

りくりく

そうですよね。
育児に家事にお疲れ様です。
昼間の少し一緒にいたからって大きな顔をしないでほしいですよね。
本当にお母さんの休みってないですよね。世の中の旦那さん全員にお母さんの休みはいつですかって問いかけたいです。