※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

孤独やなあ。妊娠中は、みんなかなあ?シングルマザーやからかなあ?

孤独やなあ。
妊娠中は、みんなかなあ?
シングルマザーやからかなあ?

コメント

私も11週くらいからシングルマザーしてます。妊娠中はなんだか寂しい気持ちになったりしました^^;
赤ちゃんは順調ですか?

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    赤ちゃん順調です👶
    過保護なくらい、大事とりつつ家事してます。
    実家暮らしなので、今は、甘えさしてもらってて、
    8月中ごろまで、働いてて、結構無理したので、赤ちゃんに申し訳なくて、その分、今、存分に、赤ちゃん大事にして、妊婦生活、お金は、ギリギリですが、楽しんでます。
    旦那がいないのは、寂しいときもありますが、わずらわしい喧嘩も、旦那の世話もないので、楽です。

• 9月10日

赤ちゃん順調で良かった😊
8月まで働いてたんですね。
私ももう2度とマタニティライフないかもしれないと思って楽しみました‼︎笑

旦那さんて協力してくれる人ならいいけど、そうじゃなかったら家の仕事増えて大変ですよね。
私も全精力を息子だけに注げるので最高です‼︎笑

あと2ヶ月少しかな?
入院中もホルモンのせいか、
寂しくて泣けたりしましたが、
一瞬でした。
何かあれば、また書き込みして下さいね✨

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    優しい言葉、とても、嬉しいです💖
    そう、ものは、考えよう。
    私は、結婚に向いてる方とは、若い頃から、なんとなく思っていて、でも、ワガママだけど、子供は、欲しくて、今は、両親との生活は、精神的に楽です。
    いつかは、子供を大事にしてくれる彼氏は、欲しいですが笑。
    ローニャさんは、実家ですか?

• 9月10日

退会ユーザー

いえいえ😊
    ものは考えようですね❤️
    私も子供が欲しくて、年齢的に焦りもあって、
    相手のことちゃんと知らないまま婚約までしちゃって、、
    私は実家暮らしです🏡
    両親にたくさん助けてもらって甘えまくってます。
    子供を大事にしてくれる人いたら嬉しいですよね✨
    でも恋愛する時間なんてあるのかってくらい毎日育児でいっぱいいっぱいになってます^^;

• 9月10日
  • さくら

さくら

同じです!
    私も実家暮らし!
    極力、自分のことは、自分でしていますが、両親共々、協力してくれていて、感謝しかないです。
    晩御飯美味しいの作って、恩返しのつもりです。
    子供が小さいと、てんてこまいですね!
    不安と楽しみの半々です。
    でも、準備は、ほぼ整ったので、怖いけど、早く会いたい。
    とにかく、健康に産まれますように。

• 9月10日

退会ユーザー

私も、朝、昼はみんな各自なので、
    晩御飯は全員分作ってます!!
    基本的には私が病気にならない限りは、息子のお風呂とかオムツとか食事も頼ってないです✨
    その方が自覚も湧きますしね‼️
    授乳も落ち着いてお昼寝してくれるようになってからですが、時々1人スタバさせてもらえるのが至福です☕️笑

本当に新生児の時は一緒に泣いたり、
    隣の芝生が青く見えたりしましたが、
    1年経ったら、もう私って本当に恵まれてるとしか思えないくらい幸せ感じてます。

本当に、無事に生まれてきてくれることだけを私も願ってました。
    あー、私もなんだかソワソワ💓
    楽しみですね☺️
    赤ちゃん、想像以上に可愛いですよー❤️(もちろん、そう思えないほど疲れたこともあります笑)

• 9月10日
  • さくら

さくら

え〜❗️1人スタバいいですね💖
    私も、コーヒー好きですが、今は、飲めないので、ノンカフェインのやつ買ってます。
    お酒は、我慢出来ますが、コーヒーや、紅茶は、辛い笑笑
    今は、じゃあ、働いてらっしゃらないんですか?
    私は、6か月くらいで、保育園に預けて働かないといけないかなあと考えています。
    ローニャさんは、きょうだいは、いますか?

• 9月11日

退会ユーザー

スタバのディカフェ充実してるから良いですよ☕️✨
    私もお酒はほぼ飲まなくて、妊娠前も付き合いで一、二杯だったので、全然辛くないです‼︎
    1年は育児に専念する約束だったので、そろそろ復帰です🎶
    ずっと続けてた仕事も辞めてしまったので、また1からですが頑張りますー!!
    6ヶ月くらいで本当は働きたいくらいでした✨育児だけしてると苦しくなる時があったり、世の中に付いていけるか不安になったりするので、、やっとです‼️笑
    私は三姉妹ですよー!!

• 9月11日
  • さくら

さくら

返信を下の方のコメントに書いてしまいました!

• 9月11日

退会ユーザー

スタバはキャラメルマキアートとかカフェモカもディカフェって言えばしてもらえますよ💓
    私、ドトールのココア好きです🎶
    仕事は、精神的にも経済的にも大事ですよね。私は専門職は続けて、もう1つは息子が幼稚園に行くまではパートで働く予定です。安定してそうなので、医療系で探してみますが、
    条件良ければ他のにするかもしれません!ひとまずハローワーク行かなくては^ ^

私は婚約後酷い束縛とモラハラだったんですけど、家族が守ってくれたので理解はかなりあります。
    お兄さん、あまり理解してくれない感じですか?

• 9月11日
  • さくら

さくら

そうだったんですね。。。
    暴力も怖いですが、精神的には、妊娠してる時なら、尚更、辛かったと思います。
    赤ちゃんが無事で、本当に良かった!
    家族の支え、協力は、本当に良かったですよね。
    私は、兄は、シングルマザーで産むことに今は、反対してませんが、昔から、ちょっと、的はずれなことを言い出すことがあります。
    今、それを言う必要があるっていう感じです。
    反対意見を言うと、妊娠5カ月くらいの時に、電話で、怒鳴られたこともあります。
    その性格は、昔からです。
    だから、一線引いた付き合いをしていますが、最近また、家族のグループラインを作ってきて、そこに、親の介護の話を出してきました。
    両親とも現在とても元気で、おおまかな老後の要望も伝えてあり、私の出産が二カ月ちょっとしかないので、今は、それに専念しようと母も言ってくれましたが、自分の思いと要望をラインで言い続けています。
    私は、今日、さすがに、気持ちがしんどくなったので、赤ちゃんのことを考え、グループラインを退会しました。
    自宅電話に着信がありましたが、出るつもりはないです。

• 9月11日

退会ユーザー

返信作ってたら、息子が目覚めて泣き出してしまって💦いいねだけで失礼しました😅

本当に赤ちゃん無事で良かったです✨

お兄さん、ちょっと変わってるというか、もしかしたら大人の発達障害みたいなものかもしれませんね、、
    基本的に空気が読めない様子なので。
    恐らく介護のことが不安で、そのことを考え出したら思考が暴走してしまうのかもしれませんね。

今は辛いと思うので、距離を置いても良いと思います!
    実際、介護は介護度によって自治体で受けられるサービスもありますし、
    家族だけで話し合いするよりは、ちゃんとプロの方を入れて相談した方が、
    金額が見えたり、色んな面で具体的になると思います。
    今元気な状態なのに先走って不安になっちゃってるんでしょうね^^;
    1つ1つ考えられると良いですよね、、

• 9月11日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😂
    忙しいのに、返信してくださって本当にありがとうございます‼️
    私も、朝考えてた時、過去の兄を振り返ってみて、ただの変わり者、短気では、説明がつかず、何年経っても、大小はありますが、同じ性格なので、大人の発達障害が少しあるのかもしれません💧
    母に対しても、たまに、電話で、キツく言っている時が、たまにあって、理由もびっくりするくらい小さなことです。
    私ももちろん、両親、特に、母がかわいそうな時があります。
    離れて暮らしているだけ、マシかも。
    一応、奥さんもいるし。
    介護は、任せられないなあと再認識させられました。
    一人っ子だと思って、これからは、生活設計していこうと思っています。
    両親の老後も、最初から、頼れないと思った方が楽かもしれないです。
    両親には、本当に感謝しているので、出来る限り、老後のことしてあげたいと思っているので。
    気分切り替え、楽しい毎日にしよう💖
    すいません。暗い話ばかりになってしまいました💧

• 9月11日

退会ユーザー

いえいえー!私の姉も攻撃はしてこないですけど、突拍子もないこと言ったりするのよくあって、最近調べたら大人の発達障害だったんだなって。そしたら色々納得出来て許せるようになったんです。

暗い話なんかじゃないですよ‼️真面目な話なだけです😌大事だと思います。不安になりすぎるのは勿体ないですけどね✨

備えはしておいて、何かあったらその時考えましょ🤗
    って自分にも言い聞かせてます!!笑

• 9月11日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊
    兄に関しては、一線置いて付き合いしていきます!
    ちょっと、怖い部分が、あるので。
    色、聞いてくださってありがとうございます😊
    お互い、幸せな子育て生活送りましょう💖
    くれぐれも、お互い、身体には、気をつけましょうね!
    ありがとうございます😊

• 9月11日

退会ユーザー

うん、今は嫌なことは思いっきり避けて、思いっきりワガママで良いですよ💓赤ちゃんの為です😊✨
    季節の変わり目なので、お互い体調気を付けましょうね!!

こちらこそ、色々聞いてもらって嬉しかったです‼️
    ありがとうございます🌈

• 9月12日

こんばんは。私も25週のシングルです!最近別れました!今しか、そして今後ないかもしれないマタニティライフ存分に楽しみたいと今は思っています!そして、お腹にいる赤ちゃんを何より大切にいつもお腹を触って話しかけていますよ!赤ちゃんがついてくれているので寂しくないです😆

• さくら

さくら

GOOD‼️
    ありがとうございます😊
    皆さん色々あるんだなあと思って、理由は、違うけど、未婚シングルマザーが沢山いることを知ると心強いです!
    私も、赤ちゃんが動くと凄く嬉しいです!

• 9月10日
さくら

そうなんですね!
デイカフェ?調べてみよう!
近くには、ドトールしかないかも。私も、一番、スタバが好きです💖
お仕事、私も、ある程度は、してる方が気が楽です。妊婦生活も幸せですが、ちょっと、世の中から、置いていかれてる気持ちになってしまう時があります。まだ、退職して、二カ月も経ってないですが笑笑
どんなお仕事を探される予定ですか?子供が小さいと早退もあるかと思いますが、どんな職種がいいか、私も、考え中です。
答えられる範囲でお願いします。
三姉妹なんですね。
シングルマザーについては、姉妹は、理解や協力は、してくれますか?
私は、兄が1人います。
兄は、結婚していますが、ちょっと、性格が難しいので、対応に困る時があります。