※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

茨城県石岡市に住んでる方いますかー?保育園について聞きたいです!後は…

茨城県石岡市に住んでる方いますかー?
保育園について聞きたいです!
後は、時間があれば色々お話したいです^ ^

コメント

ゆこぴ

はーい!
石岡市に住んでいます( ^ω^ )
あたしも来年4月から保育園に入れるのでこれから見学まわって情報集めるつもりです♪

• R

R

こんばんわ♪
    わー地元が同じ方がいて嬉しいです!
    是非、時間があればお話しましょう!

どこの保育園が良いとか決めてますか?
    下の子は石岡市で出産したのですか??

• 9月9日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

お子さんの学年も年の差も同じですよね?びっくりです!

泉ヶ丘に入れたいのですが、人気らしいので不安です💦来週見学に行っていろいろ聞く予定です😊

下の子を出産した時は石岡にいたのですが、病院は水戸でした!
    石岡で出産ですか?

• 9月9日
  • R

R

同じですね!!

泉ヶ丘は凄い人気らしいですね^_^
    市役所で保育園などに出す資料は11月頭ぐらいに貰えるんですかね?

私は上の子は松葉産婦人科で下の子は根本産婦人科《友部》で出産予定です♪

• 9月9日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

11月から募集開始なので10月末ぐらいからもらえた気がします!
    第2希望を決めかねています😅ひかり保育園は入れそうな気がするんですが、一族でやってる幼稚園の方の悪い噂を聞いてしまって…
    松葉さんやめちゃいましたもんね💦
    根本さんって体重に厳しいところでしたっけ?

• 9月9日
  • R

R

わかりました😊
    ひかり保育園も結構悪い噂聞きます!!
    辞めちゃいました😂
    めっちゃ厳しいです!妊娠して8キロ増えたんですがいい加減にして!と怒られました😩

• 9月9日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

やっぱり保育園の方もそうなんですね😅あたしが聞いたのは先生にも保護者にも派閥みたいなのがあるって感じなんですけど、どんな噂を聞きましたか?
    実は自分自身が幼稚園の卒業生なんですけどね💦もう30年近く前なので笑

厳しいですね…
    あたしには絶対無理でした😫

• 9月9日
  • R

R

やはり、どこも色々問題はありますよね!
    そんな事があるんですね😔
    私が聞いたのは 迎えが遅いお母さんに態度が酷いとかでした

厳しいですよね、、、私もきおつけなきゃな〜とは思っているんですがやはり食べてしまっていて😳

• 9月9日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

そんなことがあるんですね💦
    態度を変えられるのは嫌ですね…
    あたしも妊娠中の食欲はとまりませんでした😅あまり体重に厳しすぎてもストレスたまっちゃいますよね!

• 9月9日