※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子に歩行器を買おうと思っています。どちらがいいでしょうか?左のはすぐに飽きてしまうでしょうか?

生後5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になる
息子のmamaです😊
歩行器を買おうと思っているのですが
どちらがいいんでしょうか😣
左のはすぐに飽きてしまうんでしょうか😣⁉️

コメント

れけもこ

左持ってます!
義両親が歩行器よく使ってたみたいで買ってくれたのですが、うちの子の場合自由に歩きたいみたいで乗る事を嫌がりました💦

今では押して楽しんでます(笑)
自宅ではなく義実家に置いてきてる始末です(笑)

• らむらむ

らむらむ

そおなんですね😣🙌
    何ヶ月くらいに購入してもらいましたか😳⁉️

• 9月9日
  • れけもこ

れけもこ

7ヶ月で買ってもらいました!
    その頃はつかまり立ちして、伝い歩き練習中だったのですが、うちの子は嫌だったみたいです^ ^;

• 9月9日
ちゃ。

うちはアンパンマンの買ってもらいました(๑° ꒳ °๑)
歩けるようになっても片付けずに放置してたのですが、たまにボタン押して音楽聴いたりして遊んでたので、飽きちゃうとかはそんなにないとは思いますよ。
ただ歩行器嫌がる子もいるみたいなので、それが賭けですよね💦

• らむらむ

らむらむ

飽きないならいいですね😊💞

買っても乗るの拒否されたら
    たまったもんじゃないですよね😭

• 9月9日
3姉妹年子ママ

義親が違う種類ですが長女の時勝手に買って来てました。
初めて乗せた時ギャン泣きだったのでそれっきりです。
正直歩行器は使いたくないと思っているので、長女が嫌がったときはやった!って思いました。
もちろん次女にも使う気ありません。
歩行器使用は賛否両論あるので、私は否定派ですが、使ってる方を否定はしませんが…。

りん

私は左を義親がかってくれました。
歩行器は七ヶ月とか座れるようになってからのがいいですよ。
でも私も上の方と同じで、反対派なので、正直使ってないです。
音楽がなるのと、押してあそばせてました。
ちなみに、歩行器使うと、転んだときに手を出せない子になるそうです。保育士のおばからも使っちゃだめと言われてからは押し入れに入ってますが、でももし買うなら音楽の方ですかね😣

パルコ

質問からずれてしまいますが、歩行器使わない方がいいですよ。
歩行器を使ったら早く歩けるようにとありますが、足の骨に良くないみたいでせ。いっぱいハイハイさせた方がいいみたいです。
うちは買ってません。歩けるのが少し遅かったです

かな

6ヶ月頃から歩行器を使用してますが、うちの子は足の指先で踏ん張る癖があり、よく爪が割れます。
赤ちゃんの爪は薄くて柔らかいので割れやすく、幸い痛がる様子はないです。

ハロルド

私も否定はしませんが上の方達と同じで余り進めません。
確かにそれに乗せていたら安心ですが、自分で歩こうとしない、と聞きましたよ。
姉が持っていましたが私は買うつもりは無かったです。
しっかりはいはいさせた方がよいと聞きましたし、こけた時に手が出なくてよくないとも聞きましたよ。

我が家は今でこそ戸建てですがその頃は狭い賃貸、狭すぎて歩行器を使えなかったんですけどね、あえて買う必要はないかと思います。
反対意見でゴメンナサイね。

ペネロペたそ

まずは近くのベビー系大型店に行って見たらいいと思います。
似たような歩行器を探して嫌がらないか、おもちゃで遊ぶか、安定感はあるかなど、選ぶときの基準になると思います。

うちの子は活発だったので歩行器あってよかったです。
おかげで歩きたいという意欲が高まって割と早いうちに歩き始めました((´^ω^))

パルコ

お子さんと歩行器が合うかどうかにもよりますが、歩行器を使うと、確かに足全体を使ってあるくのではなく、つま先歩きになる傾向があります。私は歩行器使わない方がいいと思います。他の方の意見も否定しません。勝手な意見です、参考までに。