※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

クロミッド服用後、排卵間近で双子の可能性あり。卵胞の大きさが異なるが2つ排卵する可能性はあるか。痛みが強いが通常か。

今周期はじめてクロミッドを服用し、今日病院で排卵間近と言われました。
昨日から脚の付け根より少し上あたりが痛かったので聞くと、27mmと21mmの卵胞が育っているからそのせいだろう、と言われました。
いつも排卵日頃行っても、18mmとかだったので、こんなに大きいとはびっくりです💦
2つあるから双子の可能性もあるけど、なんにしても授かれたらいいよね、と言われました😅
密かに双子ちゃん授かりたいと思っていたので、むしろ大歓迎!って感じです💕
ただ、卵胞の大きさがかなり違う気がするのですが、それでも2つ排卵する可能性ってあるのでしょうか?
あと、結構痛みが強いのですが、こんなもんなんでしょうか?😥
強めにチクチクズキズキがずっと続いています💦

コメント

シャネル

私も、同じくクロミッドで今回卵胞が二つ育っていて排卵痛が少しありました(╹◡╹)
凄い痛いわけではないですがチクチクした感じです。
二つ排卵する可能性はあると思いますよ^^
お互いに赤ちゃん来てくれたらいいですね🙌

• yurie

yurie

やっぱり排卵痛あるんですね!
    クロミッド服用中に、おなか張るようならやめてね!と言われていて、特に気にならなかったのですが、ここにきてかなり痛みました💦
    絶対赤ちゃんくると信じて…!✨

• 9月10日
ままりん

私もクロミッド使用したとき、卵胞2個あり、排卵痛もありました。
そして今では双子の母です!!
結構痛み強くてつわり終わり(2カ月間)位は痛かったです(^-^;
なので、双子の可能性、大いにあると思いますよー!

• yurie

yurie

双子ちゃん!羨ましいです✨
    卵胞2つだから、基本二卵性になるんですよね?
    排卵痛って排卵する瞬間だけなのかと思ったら、卵胞が育ちすぎて痛い、っていう継続的な痛みもあるんですね💦
    初めての経験です😓
    双子でも1人でも授かれますように!!!

• 9月10日
  • ままりん

ままりん

私の場合、ちょっと腫れたのもあって長引いちゃったみたいです!
    男女の二卵性です!大変ですが、可愛いですよ☆
    良い結果になると良いですね♪

• 9月10日
  • yurie

yurie

腫れで痛むってこともあるんですね😰
    左の痛みがひいたから、排卵したのかな?と思ったら、今度は右が痛んできて…。
    しばらくひかなかったら受診してみます💦
    男女の双子ちゃん…!
    憧れです✨
    うちにもきますように!!!

• 9月10日