※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや♡
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産のリスクがあるため、仕事を続けるか退職するか悩んでいます。前回の経験もあり、安静に過ごしたい気持ちです。皆さんならどうしますか?

皆さんに質問なんですが、妊娠して仕事はされてますか?
今初期なんですが、少しの出血があり切迫流産で入院中です(>_<)!
これから退院して、また仕事したら出血したり入院を繰り返しそうで怖くって…(>_<)💦
なので出来れば退職して、安静にしていたい気持ちです。
先月の半ばで契約が延長になったんですが、もう少し早くに妊娠が分かっていれば、辞めれたのになー…って思ってます(>_<)!
前回20wで入退院を繰り返し、人工死産してしまった事もあり今回も不安でいっぱいです💦
今回はもう早めに実家に帰ろうと思ってます(>_<)
延長するって承諾矢先、すぐ辞めるって考えが甘いですかね…(>_<)?
皆さんなら続けますか?それとも退職しますか?

コメント

頑張るママン

わたしも初期で出血、入退院繰り返し結局25wで超未熟児を出産しました。
会社には申し訳ないと思うのも大事ですが、会社と赤ちゃんを比べてください。比べるまでもありませんよね?
赤ちゃんを守るためです。休職させてもらえるのが一番ですがそこは会社と相談して赤ちゃんを第一に考えてください。

• さあや♡

さあや♡

回答ありがとうございます!
    切迫って繰り返すんですね…(>_<)💦
    尚更怖いです!
    赤ちゃん第一に考えて、退職する方向で考えていきます(^^)
    ありがとうございました!

• 9月9日
トム*

赤ちゃんの命よりも大事な仕事はないので私なら辞めます!
仕事はまた探せますが今さあや♡さんの中で一生懸命生きてる赤ちゃんは失ったら戻ってきません。

切迫になりやすいようですのでこの先もまた繰り返すと思います。お腹が大きくなればなるほど確率もあがりますので、無事に出産されるまでは安静にしていた方がいいと思います(>_<)

職場の方に言いにくいようでしたら先生から復帰はしない方がいいと言われたと説明すれば普通は受け入れてもらえると思います。
わがままとかそういうものではなく、人の命がかかっている問題なので💦

• さあや♡

さあや♡

そうですよね…(>_<)
    不安なまま仕事してたく無いですし、赤ちゃんが大切なので退職します!
    やはり電話ではなく、直接行かなきゃですよね^^;?

• 9月9日
Mama

お仕事より自分と赤ちゃんの
命が大事ですから
お仕事なんて二の次ですよ!

確かに辞めることは
気がなかなか進みませんが
周りも理解してくれるはずです😃

してくれないのなら
それくらいの人だったと
思いましょう😚

• さあや♡

さあや♡

そうですよね!辞める勇気がなくて…というより言いにくくて^^;💦
    でも赤ちゃんのことを考えたらそんな事言ってられないですもんね!
    勇気を出して辞めます!

• 9月9日
たこん

初期で少量の出血があり、切迫流産も診断されました。
私は薬を3日分処方され、病院に行った翌日からは出血は治まりました。
仕事は翌日から出ましたが、その日は半ドンであがりました。
私はちゃんとした休息をしませんでしたが、やはり赤ちゃんとママが第一ですので、退職出来るのなら、そちらの方が良いかと思います(´・×・`)続けられる場合でも、数週間ですとか、少しは休んだ方がいいですよ😣

• さあや♡

さあや♡

初期で出血があってもしっかり順調に34wまでいってるんですね♡すごいです!
    私も頑張って赤ちゃんの成長を見守りたいので、仕事は辞めます‼︎
    何かあって後悔はしたく無いので…(>_<)
    ありがとうございました(^^)

• 9月9日
ぴょ

半年休職して辞めました。
悪阻でだったのですが、赤ちゃんを守るためにも今無理して後悔したくないと思いました。

頑張って働く方もいるかもしれませんが、ご自身が退職して安静にしていたいと思っているならそうするべきです。

上司が男性で、悪阻の理解がなく休職を申し出た際、言い合いになりました。
でもその後上の上司を含め話をし、妊娠の大変さと会社でできる対応を考えていただきました。

考えていてもストレスになりますし、まずは会社に話してみてはどうですか。
私は全然考えが甘いなんて思いません。

• さあや♡

さあや♡

無理までして働く仕事でも無いです💦
    自信を持って辞める相談をしにいきたいと思います!
    後で後悔するよりはいいですよね!
    言い合いだなんてぴょさんは強いですね✨羨ましいです(^^)
    私も赤ちゃんの為に頑張ります♡

• 9月9日
はる

経済的に問題がないのであれば、私だったら退職しますね(>_<)
前回のことや、初期で切迫で入院中と言えば、会社もよほどでなければ理解を示してくれるんじゃないかなぁと思います。
会社にはあなたの代わりはいますが、赤ちゃんを守れるのはあなたしかいません。
心を強く持って、会社に相談していいと思います☺︎

• さあや♡

さあや♡

私もこの先のことを考えて、退職したいと思います(^^)
    皆さんの意見を教えていただけて本当に助かりました✨
    勇気を出して辞めますね(^^)

• 9月9日
アーニャ🥜

旦那の年齢的に、2人目を望めるか微妙なところなので私なら退職します。

一度きりかもしれない妊婦生活、後悔したくないので、、🐥
大事にしたいです🍀🍼👶

• さあや♡

さあや♡

妊娠期間は長いようで短いですもんね✨
    妊娠生活楽しみましょーね♡

• 9月9日