※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

マザーズバッグのリュックを選びました!おすすめのリュックや中身の量を教えてください。

マザーズバッグについてです!( ¨̮ )
リュックかトートで迷っていましたが、ここで相談させていただいてリュックに決めました!!

そこで、こういうリュックがいい!よかった!というものがあれば教えていただきたいです(><)💦
(小さいポケットがあった方がいい、がま口の方がいい、防水のリュックがいいなど…)

あとは皆さん普段マザーズバッグに何をどのくらい入れているのかも合わせて教えていただれば嬉しいです😅✨

コメント

IRUKA

私は仕事で使ってたリュックをそのまま使ってます。
抱っこ紐しながらつけても落ちないので特に問題なく使ってますが、財布や携帯、鍵は肩掛けの小さい鞄を一緒に持ち歩いてます。

リュックの中身は
・着替え一式
・フェイスタオル
・ガーゼ
・スタイ
・ハンカチ
・ティッシュ
・ウェットティッシュ
・オムツ10枚
・携帯用お尻拭き
・ビニール袋2枚
・日傘
・母子手帳、保険証一式

長時間外出する時の追加荷物
・お湯を入れた水筒
・湯冷ましの水
・哺乳瓶
・スティックミルク

以上です^ ^
日々の散歩や買い出しには財布などいれた肩掛けの小さい鞄だけしか持っていかないです。

• IRUKA

IRUKA

リュックはこれをネットで買いました。

• 9月9日
  • ウッディ

ウッディ

画像までありがとうございます!!✨
    やっぱり荷物多くなりますよね🤔
    結構大きめのリュックですよね?😳
    このくらいの大きさだといっぱい入っていいですね!!😊

• 9月10日
ちーちゃん

アネロ使ってますが、やはり横にチャックがあってカバン下ろさなくてもお財布とか出せるものがいいと思います!
上も大きく開くので物は出しやすいですが、閉めるときは片手で取り出し口を持ちつつもう片手でチャックを閉めるという感じで両手を使わないとなのでそこはちょっと面倒な時があります😅

普段は、子どもの着替え、オムツとお尻拭き、手口拭き、マグマグ、財布、エコバック入れてますがそれだけで結構パンパンです(笑)

• ウッディ

ウッディ

アネロの方多いですよね😊♪
    アネロのデザインやガマ口に魅力感じてましたが、やっぱり閉めづらいんですね…😂💦

• 9月10日
ケイティ

数時間の外出として、

・オムツ4枚
・おしり拭き
・オムツ替えシート
・着替え
・マグ
・おもちゃ
・タオル
・ガーゼのハンカチ
・アルコール消毒
・ティッシュ
・財布
・スマホ
・小さめポーチ(リップと目薬)
・ハンカチ

でしょうか😃

リュックは自立するのが良いと思います🌼私のは前側と背中側の2層式ですが、ごちゃごちゃしにくくて便利です✨ボトルホルダーが中にあり、落ちる心配がなくて良いですよ😀(かさばりますが・笑)

• ウッディ

ウッディ

2層式よさそうですね!!😊✨
    ボトルホルダーはあった方がやっぱり便利ですよね??🤔
    生後間もなくって荷物どうしても多くなりますよね💦😂

• 9月10日
パン食い

しまむらで以前買ったチャンピオンのリュックをとっっても愛用中です!
背中にチャックがあるので、抱っこ中にいちいちリュックおろさなくても財布など取れますし、意外と量も入るのにカバン自体は軽いので、他にもマザーズリュック買いましたが結局これに戻りました😁
いつも入れているものは、赤ちゃんグッズのおむつ5〜6枚・おしりふき・着替え1枚・ビニール袋数枚をひとまとめにしたものと、自分の財布、500mlのペットボトルのお茶、ハンドタオルぐらいがメインですね😊
絶対、背中側にチャックがついたものがオススメです❗️

• ウッディ

ウッディ

しまむらですか!!😆
    今日ちょっと見てこようと思います☺️♪
    私も買うなら背面チャックがあるものだよな〜って思ってたんですが、絶対あった方がいいですよね!!

ありがとうございます☺️💓

• 9月10日
パン食い

絶対!らくちんですよ😙
そして絶対、実物を見て決めてくださいね!
…わたし最近Amazonで買ったんですけど、背中側にチャックがある、と書いてあったので買ったのに、いざ実物がきてみてみたら、チャックはあるけど小さいポケットなだけで本体とつながってなくて失敗しました😱
スマホしか入らないー!もうハサミで切って本体とつなげてやろうかと思ってます💦
どうぞ良いものが見つかりますように!!!

• ウッディ

ウッディ

それショックですね😱💦ハサミいきましょう✂️!笑

ネットって楽ですけど、期待してたものと違う時たまーに私もあります💦

とりあえず今日はしまむらいってきます(*^ω^*)♡!!

• 9月10日
あすか

リュック楽チンです☺︎

リュックには
・オムツポーチ
・着替え1セット
・母子手帳ケース
・ティッシュケース
・タオル
・お財布
・キーケース

ミルクの時間挟んで出かけるときはこれにミルクセット(哺乳瓶、ミルク、魔法瓶)が加わります☆

リュックはマリメッコのバディを使ってます(♡´▽`♡)
背面ファスナーは特にないですが今のところ不便さは感じてないです~