※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
妊娠・出産

妊娠9ヶ月から出産までの体勢について相談です。里帰りなしで仕事続けているが、息子の時より忙しくて心配。他のママさんは出産前も忙しい?

ざっくりな質問ですが、妊娠9ヶ月〜出産まで、どんな体勢でいることが多かったですか?

息子の時は今の時期は里帰りして、家事も何もしなかったので、出産まで「ほとんどゴロゴロ」してました(笑)

今回は里帰りしないのですが、息子も保育園に通ってるので同じようにゴロゴロしようと思ってたら、明日から臨月近くまで仕事の延長が決まりました(ノ_<)

仕事ではトイレ行く以外はずっと座ってたり、通勤片道30分と(座れます)ご飯作るのに立ってたりと、息子の時のグータラ生活と比べて(これでもw)よく動いてるけど大丈夫なのかな!?と少し心配してます(笑)
いや、でも世の中のママさん、出産間際までもっと動いてますよね!?

コメント

るちぇ

第一子妊娠中です!
私は働いてませんが、出産したらしばらく一人で気ままに動くことが出来なくなると思って毎日出掛けたり友達とランチとか動きまくってました。そしたら健診で子宮頸管が短くなっているから正産期まで自宅安静と言われ今は引きこもってます。笑
37週以前の動き過ぎはやっぱり良くないみたいなので気を付けてください💦

• controlbox

controlbox

動きまくって安静と言われたんですね(ノ_<) 昨日束の間の休みで、色々と出かけたら今日確かに下半身が痛くて…(´;Д;`) 1日でこんなんじゃ、仕事は続けられるのか不安になっちゃいました!体調と赤ちゃんの様子を注意深く観察して、動く時はゆっくりと動いて、無理ないようにします☆ありがとうございます!

• 9月9日
riko

どんな体勢か、、、うーん、二人目のときは、上の子は保育園行ってないので、家で普通に家事と育児して、散歩に児童館に~ととにかく動きまくってました。
陣痛がきた日も、夕方まで車で買い物いったり、上の子と近所散歩してました。
一人目のときは、仕事辞めてからはひたすらゴロゴロしていたのに、破水して切迫早産になりました😅

• controlbox

controlbox

そうですよね!基本はお母さんたちは立って動いてますよね!!陣痛が来た日も、普段通りの1日だったんですね。
    かと言って、ご経験だと安静にしても何が起こるかわからない…といったところなんですね。注意深くすごしていきたいと思います!ありがとうございます☆

• 9月9日