※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

ミルクだけど添い乳している方、経験を教えてください。

こんばんはー

普段ミルクだけど寝かしつけは添い乳だよってママさんいますか??

今下の子が混合からミルクのみに移動中なのですが、寝かしつけが抱っこと添い乳と半々くらいです。

まだおっぱい出てるから添い乳で寝てくれるのか、時間はかかりますがたまに添い乳から抜け出して寝てくれることがあります。

抱っこの時は背中スイッチのせいでほぼ失敗します、、

添い乳は夜ミルクあげてそのまま寝られなかった時、明け方に唸りだして寝付けない時、朝方ミルクの後寝られなかった時、あとは上の子が保育園お休みの土日のお昼寝の時(上の子は静かにしてれば勝手に寝てくれます)です。

土日は旦那が仕事のため昼寝は1人で2人寝かしつけるのと、下の子が泣くと上の子が寝られなかったり起きてしまうため添い乳で黙らせる感じになってます💦

添い乳は眠りが浅いというけど助かるので今のところやめたくないです。

が、きちんとした授乳としてはもうやめたいので、出なくなったらもう寝てくれないのか?と、、

ミルクだけど添い乳してるよって方いたら、どんな感じか教えて欲しいです(´°ω°`)

コメント

エル

私もそうです!
完ミなんでお乳少ししか出ませんが
おしゃぶりがわりに吸わせると
寝落ちしてくれることが多々あります✨

私も出なくなったら寝てくれないのかと
不安です😅

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます!

そうですよね(;´ω`)今のこの状態がとても助かっているので、、
    おしゃぶりだと抱っこしてないと寝ないから、できたら添い乳はおっぱい出なくなってもさせて欲しいです💦

• 9月10日