※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん♩
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で仲良し試みたら痛くてできず、会陰切開の傷が突っ張る感じ。普通にできるようになるまでの経験を知りたい。2人目出産の心配。

産後2ヶ月半程経ちました。昨日産後初めての仲良しを試みましたが、とにかく痛くて断念しました…•́ε•̀٥会陰切開の傷が突っ張るような感じや無理やり入ってきてる感じがして、終わったあともお股がうっ血してるような感じになってしまい…。。
産後初めての時も皆さん普通にできましたか?
痛かったという方、どのくらいで普通にできるようになりましたか?
上の子が2歳くらいになったら2人目も作りたいと思ってるので、このままだとマズイです>_<💦

コメント

まままみ

全然回答ではないんですが、産後初めての仲よしは初体験の時よりも痛いんでしょうか😱??
私も2人目のこととか考えると知りたいのでコメントさせていただきました😭すみません😭💦

• るんるん♩

るんるん♩

あくまでも私はですが、処女に戻ったような感覚でした😭
    もともと仲良しは好きなんですが、今は恐怖のが勝ってます。。でも絶対個人差あります!不安にさせてたらごめんなさい•́ε•̀٥

• 8月3日
黄緑子

私は全く痛くない派ですが、ローションがいいと聞きました!

• るんるん♩

るんるん♩

痛くないなんてうらやましいです(T^T)ローションですか…使ったことないですが、検討してみたいと思います!!

• 8月3日
あましょく

わたしも痛かったです〜!
産後6ヶ月くらいになったころには
痛みもなくなったように思います。

いまはもううそのよう笑
なので、安心してください*\(^o^)/*
あともうすこしの辛抱です!(ちょっと長いけど)

仲良ししなくても傷が痛むようだったら
3ヶ月健診のときにでも
先生に相談してみるといいと思います*

• るんるん♩

るんるん♩

6ヶ月ですか!長いなーー笑
    でも元に戻るなら良かったです>_<旦那にももう少しだけガマンしてもらいます!笑

• 8月3日
はるもん

私も一人目の時は痛かったです(^-^;

周りの人から、産後の潤滑ゼリーをドラッグストアで売っている事を聞いていたので、購入してみました。

二人目の時は一人目の時より縫ったにも関わらず、最初からゼリーを使ったからか??全く痛みがありませんでしたょ。

正直、痛みがあった後は恐怖ですよね…(._.)
でも、ちゃんと元に戻るので、あまりに痛みが続くようであれば、別な原因も考えられるので、産婦人科にご相談した方が良いと思います(^^)

• るんるん♩

るんるん♩

変な話ですが、産後は濡れにくくなってるんですかねσ^_^;
    何も使わず早いとこ元に戻ってくれたらいいんですが…潤滑油今度探してみます!ありがとうございました^_^⭐️

• 8月4日