※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、里帰り中で遠い大型ショッピングモールに行きたい。皆さんはいつ頃赤ちゃんを連れてお出かけしましたか?

どれくらいから赤ちゃんを連れて買い物に行きましたか??

先日1ヶ月検診を終えました⭐︎

里帰り中で
近くに内祝いやベビー用品の
充実したお店が無いため、
車で片道2〜3時間のところの
大型ショッピングモールに行きたいと思っています💦

出来れば今月中に
行きたいと思っているのですが…(><。)

厳しいですかね??

みなさんは
だいたいどれくらいで
大型ショッピングモールや
長距離のお出掛けしましたか🙄❓

コメント

ඊゆずこまちඊ

1ヶ月健診の時、助産師さんに聞きましたがまだ大型ショッピングモールは控えた方が良いと言われて連れて行ってません💦
車で2-3時間は赤ちゃんにはハードだと思います。
内祝いは楽天で探しました。
ベビー用品は家族に赤ちゃん預けて自分1人で行きました(^ ^)

ようやく1回目の予防接種が終わり、短時間の買い物に出すようになりましたよ!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね!!
    抱っこ紐、実際に赤ちゃん抱っこして選びたいと思っていました😭

    やはり厳しいですよね😱
    予防接種まで我慢します(><。)

    • 9月9日
deleted user

一回目の予防接種が目安でした😊
ただ、上の子は2ヶ月でも授乳間隔が短く1.2時間だったので、遠出は4ヵ月くらいからしか出来ませんでした😂

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど!!!
    1回目の予防接種ということは
    2ヶ月くらいですよね‼️
    それくらいまで我慢します(><。)♡
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
り

ショッピングモールが近くにあったので1ヶ月検診おわったら短い時間ですが行ってました(゚ω゚)
でも車で2.3時間はちょっと可哀想かもですね、、、
内祝いはベルメゾンとかネットでもたくさんありますよー!!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    やっぱり車で2.3時間だと
    疲れさせちゃいますよね?💦
    近くにショッピングモールあったらなー😭💔
    ありがとうございます(><。)

    • 9月9日
ねこ

3ヶ月ぐらいから行きました(^^)
それまでは近くのスーパーや病院にしか行ってなかったです٩( ´ω` )و

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    まだ遠出は早いですよね…
    コメントありがとうございます😊

    • 9月9日
たろす♡

まだ予防接種打ってないし、この時期もRSとかが流行ってるのでやめといたほうがいいかなと思います😅
うちも長距離移動は里帰り先からの帰宅のみで、大型ショッピングモールは3ヶ月からにしました!
ちなみにうちの子よくウイルスもらっちゃうみたいで、ちょっと出かけたらなんか感染して今のところ2回入院してます(笑)

内祝いだとミルポッシュどうですか?
ネットで頼めて、赤ちゃんの写メ付きのメッセージカードも添付できるのでオススメです!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    2回入院…😱
    ショッピングモールは色んな人いるし
    危ないですよね💦
    ちょっとずつお散歩させて
    予防接種打ってから近くのスーパーとかの方が良いですかね?

    ミルポッシュですね!!検索してみます😊🌷

    • 9月9日
asuka

ショッピングモールは
人も多く色々な菌があるため
せめて予防接種を打ってからの方がいいと思います。
2-3時間の距離は赤ちゃんには負担になります。
内祝いやベビー用品は
ネットで頼んではどうでしょうか?
私はそうしました。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    予防接種打ってからということは
    2ヶ月くらいからということですよね💦
    近くでも2.3時間車で連れまわすのは負担になりますよね?
    ネットでも探してみます!

    • 9月9日