※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

おやつを食べるとき、顔に近づけられるのが困る。残り少ないときは喜ぶけど、たくさんあると食べたふりしてもやめてくれない。困惑している。

おやつ(ハイハイン)などを食べているとき、私の顔の方におやつをまるでどうぞと言うように近づけてきます。
残り少ないときは「ありがとう💕」とぱくっと貰って、面白いのかすごく笑います
でもまだいっぱい残っている時は…
少しかじると虫歯うつりそうだし、食べたふりじゃわかるのかやめてくれません(´・c_・`)
食べ物をテーブルにバンバン叩きつけます

嬉しい反面、どうしていいかわからない…

コメント

愛ノ助

かわいー❤️❤️良いお子さんですね😊💕
まだ、経験したことないのでアドバイスにならないかもですが、半分に折って食べて、残りをまた渡すのはどうですか?

  • りーま

    りーま

    一度全部手で受け取ってからってことですね!
    やってみます✨
    逆に取られたと泣かなければうまくいきそうですね❗

    • 9月9日
  • 愛ノ助

    愛ノ助


    そうです、そうです!✨✨ 説明下手で💦

    上手くいくといいですね!💕

    • 9月9日
かーなー

うちの子はまだそんな歳じゃなくてやってくれないのですが、、
とても優しいお子さんですね💕
うちもそんな優しい子に育って欲しいなー☺️💓
すいません、何のアドバイスもできなくて(>_<)

  • りーま

    りーま

    まだわかってるかあやしいですけどね(^_^;)
    私が食べる姿が面白いだけかも

    きっとみんな成長過程でそうなると思います💕
    そういう時「いいから自分で食べなさい」って言いたくなくて葛藤してました(´Д`)
    お互い優しい子に育てられるよう頑張りましょう✨

    • 9月9日