※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなベビ
妊活

初めての胚移植から7日目で、熱感や下腹部痛を感じています。生理予定日まで検索し不安です。妊娠時の腹痛や音について質問しています。

初めて9月2日に胚移植して今日で7日目になります。
体が熱い感じはずっとあるのですが、昨日あたりから下腹部痛を感じます。
今朝晩ルテウム膣座薬はしていますが、判定日が16日と先のため今の状況は生理に向かっているのか不安で検索魔になってますが不安ばかり募ります。
ルナルナの予定では12日が生理予定日です。
基本あまりズレたりしません。
基礎体温も今朝は少し下がりました。
妊娠していても下腹部痛(少し鈍痛)はありますか?
ちなみにお腹がゴロゴロたまに言います。痛くはなくなんか腸が動くような音??
着床していたらなんらかの腹痛は感じましたか?
以前稽留流産の経験もあるし、弱気になってしまいました(涙)

コメント

ひまわり

新鮮胚の移植ですか?
胚盤胞の移植ですか?

  • たなベビ

    たなベビ

    コメントありがとうございます!
    新鮮胚(八分割胚)の移植です!

    • 9月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    じゃぁもう少し日にちがいりますね。
    私は胚盤胞だったので、移植して4日目には結果が出ました。
    私も稽留流産やってます。
    15日に心拍確認ですが、妊娠中は
    ずっと不安が続きますね...
    ちなみに、3回着床してますが、
    ある時、チクッとして、
    『今、着床してる!』って思ったことがあります。たまたまかもしれませんが。あとは今回は大丈夫だな!って思えた時は大丈夫だったりしました。
    私は9回移植しております。

    • 9月9日
  • たなベビ

    たなベビ

    そうだったんですね....。辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    本当妊娠〜出産までいくつもの不安関門がありますね。涙
    確かに数日前チクチクとした痛みはありました!
    私は高齢出産になるので今回の体外が最初で最後にしようと思って簡易法で採卵し、3個とれて2個受精、1個グレードいい胚を移植し、1個は凍結しました。
    妊活中毎月下腹部痛がくると不安になり不安的中....。
    一度妊娠した時どうだったか忘れてしまいまた不安。
    自分の性格が嫌になります。笑

    • 9月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    おいくでいらっしゃいますか?
    私も高齢出産です。
    私は今月誕生日でして40になります。
    お互い頑張りましょう。
    切迫流産で7日に退院したばかりです。今も家事は一切せず、
    ゴロゴロの日々を送っています。

    • 9月9日
  • たなベビ

    たなベビ

    体調いかがですか?
    無理なさらずゆっくりされてくださいね!
    私は43歳なんです。
    結婚が41歳だったので急いで妊活始めたら昨年12月に流産でした。
    いろいろ検査をしましたが特に問題はなかったもののゆっくりしてられないので体外にステップアップしました。

    • 9月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    私の友人(先輩)は45才になりますが、
    今も頑張っています。けど現実的に、
    卵がとれないようで苦戦しています。
    1人息子さんがいらっしゃるので、
    それでもやっぱりほしいか....とも思うこともありますが、やはり可能性が有る限り続けたい!と思うものなんだと感じています。私は32で結婚し、37で離婚、38で再婚して、その間に人工8、採卵3、移植9、流産2しております。私の病院ではほぼ40代だろうなぁって方のほうが多くいますよ。
    私も何度も悩んできました。
    採卵もね、大変ですしお金もね。
    子どもがいない時の生活をイメージできるようになってから前向きになれた気がします。子どもがいなかったとしても私に残るもの❗に焦点をあててきました。あとは私の中にゴ~ルを決めて取り組んできました。それまでは頑張ろう!と。高齢出産になることをあまり気にしないほうがいいかもですよ。私の回りは41、43、44と40越えてからの出産の方が多く感じます。

    • 9月9日
ひまわり

ありがとうございます🎵
来年✨一緒に出産しましょう❗
気になって気になって仕方ないのは
痛いほどわかります✨
とことん気にしちゃえ❗って思いながらやって参りました(笑)
過程が大事だと思っています。
たなベビさんの元に宝物がやってきますように、沖縄の青空のもと、お祈り致しております(*^^*)

たなベビ

いろいろな経験をされてるんですね。
私も最近は2人の人生イメージやメリットを考えたら気持ちが晴れてきました。
私の妊活ゴールは今回の体外で判定日までの一日一日が長くて仕方ありません。笑
一喜一憂しないように!と自分に言い聞かせてますがなかなか。笑
改めてりこさん今回ご懐妊おめでとうございます!
無理なさらずお腹のベビとゆっくりして下さいね!

ママリ

膣座薬使用中は生理はまず来ないと思いますよ!
判定日に陰性だったら膣座薬の使用を止め、2.3日後に生理が来ると思います。
膣座薬使用中は体温も高温をキープするので妊娠したかどうかは
本当に判定日までわかりません😭💦

私は移植後に便秘になり便が動いたのかゴロゴロ痛かったです笑
便秘解消されてからの
症状としてはチクチク痛んだり
鈍痛を感じた位で他は全くなかったです!

  • たなベビ

    たなベビ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ルテウム使ってるうちは生理こないんですね!
    明後日病院なのでまたきっとホルモン注射を打つのだと思うけれど、今の状況は着床したのかしてないのか気が焦ってしまいました💦

    • 9月9日