※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

ニッセンのサイズ表記について教えてください。90(2歳)は大きめですか?目安ですか?

ニッセンの通販利用されたことある方いらっしゃいますか?
娘の服のサイズ90を買おうと思うのですがニッセン通販のサイズ表示に90(2歳)と書いてありました。
ニッセンは大きめなのでしょうか?😭💦
それとも目安で書いてあるだけなのでしょうか?教えて下さい!

コメント

まこ

目安の記載だと思いますが、実際現在2歳の息子は90cmジャストか物によれば少し大きいです 😹

9ヶ月だと90cm大き過ぎないですか 😌?

• オラフ

オラフ

上下別になってからまだ夏物しか買ったことないからですけど、80がジャストか物によっては半袖で90も着てました!なので秋冬物は90を買おうかなと思っていたのですがやっぱり夏物とは違いますかね?(>_<)

• 9月9日
  • まこ

まこ

夏物は袖が短いので多少長くても大丈夫ですが、冬物は長すぎると折るのも生地が分厚かったらゴワゴワして気持ち悪いと思いますよ😫💧

出来るなら近場のお店などで90の長袖だとどのくらい袖が余るかお子様に合わせてみて、いけそうなら大きめで買うのもありだと思いますよ 😊

すぐサイズアウトするのも勿体無いですよね 😹

• 9月9日
  • オラフ

オラフ

分厚かったら気になりますよね😭
    ロンTぐらいなら大きめでまくってもって感じですよね💦
    合わせて見ます!
    そーなんですよね(>_<)サイズアウトもったいないけどダボダボもカッコ悪いし今の時期はしょうがないと思いぴったりサイズ買ってました😌
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月9日

2歳4ヵ月の子どもがいますが、今90cmでぴったり~大きいのもあるくらいです💦
お子さん大きめですか?

• オラフ

オラフ

成長曲線からするとギリ範囲内って感じです😂💦
    そこまでむちむちしていないのですが身長が高めなのかな…
    夏物が80でジャストで物によっては90着ていたので秋冬物は90にしようと思っていたのですがやっぱり夏物とは違って大きく感じますかね?(>_<)💦

• 9月9日

退会ユーザー

そうなんですね(*^^*)
    長袖とか長ズボンだったら、長かったら袖や裾をまくれば良いだけなので、90でも良いと思います(*^^*)

• 9月9日
  • オラフ

オラフ

そーですよね!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月9日
®️

うちの子体重も身長も標準真ん中で2歳で90着てましたよ^ - ^
2歳半の今も90か95どちらも着てます。お子さん大きめですか?

• ®️

®️

うちの下の子がオラフさんのお子さんと同じ9ヶ月の女の子で標準体型ですが、まだまだ90は大きいです!秋冬は80を買ってみようかなと思ってるとこです。

• 9月9日
  • オラフ

オラフ

そーなんですね😌
    うちは夏物が80がジャストか90も着ていたりしたので次買うものは90で行こうと思っていたのですがやっぱり夏物とは違って大きく感じますかね?(>_<)💦

• 9月9日
  • ®️

®️

パジャマってゆったりした作りだから、夏物は袖が半袖だし、ズボンも半ズボンだしでちょっと大きくてもぜんぜんいけそうですが、冬物で90のパジャマだとかなりおおきくなるんじゃないかなと思います。
    うちも2歳半の子がきてる95の半袖を下の子に着せると全然着れましたが、長袖だとすごい大きいですよー^_^

• 9月9日
との

90が2歳って普通じゃないですかね?💦
もちろん目安ではあると思いますが…

うちの息子は小さめではありますが、2歳で80を着ています。
90のものもあるけど、来年も着られそうです。

• オラフ

オラフ

普通ですか(>_<)
    うちは身長も高めでそこまでむちむちしていないのですが80が物によってはきつそうに感じたので…

• 9月9日

2歳で90は普通かな~?と思います。1歳半の標準体型の子も、まだ90は着せてないっていってましたよ😃

身長体重どのくらいなんですか?

ちなみにnissenで買ったことありますが、特別小さめとは感じなかったです!