※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

14週の妊婦です。昨夜深夜に激しい腹痛があり、朝は軽いお腹の張り。便秘が関係しているか心配。病院に行くべきか悩んでいます。

こんにちは!相談させて下さい。今14w0dの者です。

昨夜深夜に腹痛で目が覚め その1〜2分後 激痛に代わり呼吸も難しいくらい 痛かったんですが、朝起きると 腹痛はおさまって 今 軽くお腹が張ってるくらいです。
お腹の張りは 昨日1日ありました。

便秘2日目って関係してるのでしょうか。
深夜痛みから 病院に電話した際 もし痛みがあれば今日診察と言ってもらってますが、行くべきか迷っています。

ちなみに激痛とは下腹部が特に痛いですが、お腹から背中にかけて全体的に締め付けた様な痛みでした。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

3人のママ

なにかあってからでは遅いし
明日は日曜なので
今日 診察してもらったほうが
あやかさんも安心できると思いますよ😊

• あやか

あやか

確かに 初産で分からないこと多いので不安です! では 診察してもらおうと思います! ありがとうございます(´・ω・`)!

• 9月9日

私だったら不安なので行きます!
痛みなくてもお腹が張ってしまい
気になると言えば見てくれます💦

• あやか

あやか

私も不安です。。 確かにお腹の張りの件で連絡してみたいと思います。 ありがとうございます(´・ω・`)

• 9月9日
♧4姉妹ママ♧

妊娠中の便秘は良くないので、診察してもらって便秘薬ないなら出してもらった方がいいと思います❗️

• あやか

あやか

以前もらった便秘薬 飲みきってしまってたので その事も合わせてやはり 診察したいと思います。 ありがとうございます(´・ω・`)!

• 9月9日