※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
妊娠・出産

陣痛中の食事について相談です。病院の食事制限で好きなものが食べられず、コンビニでも欲しいものが見つからない。入院食に驚き!

陣痛中ってお食事できましたか?よく、妊婦さんの好きなもの、おにぎり、アイス、プリンなどと書いていますけども、病院での食事制限をしてからというもの、病院の一階にあるコンビニを見ても、これ食べたい!と思うものが少なくなってきたように思います。
恐るべし!入院食!

コメント

たつや

私は陣痛前に晩御飯食べてたのもあるかもしれませんが、食べなかったです。
飲み物は飲みました。
産んだ後は、すぐに食べました。

• ヒロロ

ヒロロ

そうですか、病院のご飯で足りた感じですかね?やはり、産んだ後は、お腹すくものですか?ご家族に頼んで何か食べられましたか?

• 9月9日
  • たつや

たつや

私は夜から陣痛で朝出産でした。
    朝ごはんの、時は食べる元気は無かったので昼ごはんから食べました。
    出してくれるご飯で足りましたが、旦那が色々おやつを買ってきてくれてたので食べました。

• 9月9日
ラビ

陣痛中に何か食べるなんて、私は絶対無理でした!😵先に破水して、促進剤使ってたので、弱い痛みがあまりなくて痛いって思いだしてからはスポーツドリンク飲むだけでいっぱいいっぱいでしたが、助産師さんが食べた方がいいよ!って何度も言うのでウィダーインゼリー飲んでました!出産は4時間ちょっとの安産だったんですが、出血が多かったのと、出産直後から高熱でその日はトイレ行くのがやっとで、食べれなかったので、夜にもウィダーインゼリーで入院中はウィダーインゼリー様々でした😅

• ヒロロ

ヒロロ

それは、家族の人に頼んだんですか、無我夢中だったんですね、出産直後の高熱、大変でしたね?

• 9月9日
  • ラビ

ラビ

私は頼れる人が旦那しかいないので、旦那の仕事中に陣痛が来たら1人で病院通って行くつもりで入院準備の中にスポーツドリンク一本とウィダーインゼリー1つは鞄に入れてました😅結局朝方に破水し病院、そのまま入院になったのが金曜日でその日は旦那が休みをとり、土日はもともと休みだったので1人で病院に行かずにすみましたが😅
    出産直後の高熱は私もビックリしました!😵赤ちゃんの産声とともに私がガタガタ震え始めて40度以上の高熱!先生が助産師さんに早く毛布持ってきて!あと点滴入れて!と、バタバタ💦
    そして助産師さんに赤ちゃんが一番暖かいから、そのまま抱いてーって言われて胸に抱いてました😊

• 9月9日
  • ヒロロ

ヒロロ

どうしたんでしょう?出産して力が抜けて、それとも今までにないことで、高熱出ちゃったんですかね?でも、最後の赤ちゃん一番暖かいから抱いててっていいですね!赤ちゃんがお母さん助けてくれたみたいで。

• 9月9日
  • ラビ

ラビ

私も知らなかったんですが、産褥熱とかで出る人もいるみたいです。詳しくはわからないですが、出血や疲れ、赤ちゃんが外に出てしまったとかですかねー🤔一晩で下がりましたが、お昼過ぎに出産してその日夜寝るまでは話すのもしんどかったです💦
    もーすぐ赤ちゃんに会えますね😍出産、頑張って下さい😊

• 9月9日
  • ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます!もう少しの辛抱ですけども、赤ちゃんの顔を見れるように頑張りたいと思います。

• 9月9日

10分間隔の時は、自宅で待機でしたので、フルーツやチョコ、パンなど好きなもの食べてました(^_^)

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね、それを聞いて、今、チョコを練り込んだパン食べたくなりました(笑)

• 9月9日

退会ユーザー

ぜひ準備リストに入れておいてください(笑)

• 9月9日
  • ヒロロ

ヒロロ

ありがとう(*'-'*)ございます!

• 9月9日

無理にでもカロリー取らないとお産の進みが早くならないっていわれて
しぶしぶウイダーと飲むヨーグルト接種しましたが
ご飯食べる余裕は無かったです……

• ヒロロ

ヒロロ

そうですよね?実際痛い>_<時に食事なんてできるのかな~と不思議に思ってました。

• 9月9日
にたまご

陣痛の痛みが弱いうちは
病院のごはん食べられました😊
でも、
陣痛の痛みが強くなってくると
吐き気がして、
あまり食べなきゃよかったと
思いました(;_;)
産後もあまり食欲
でませんでした(;_;)
会陰切開と
筋肉痛の痛みの方が強くて(;_;)

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですか、私、嘔吐恐怖症まではいかないんですが、悪阻、今でも続く、朝の気持ち悪さに日々悩まされているので、陣痛の時くらいは、吐き気からは逃れたいなと思っていたもので。

• 9月9日
。

陣痛遠のいた時にお腹すいて分娩台でカロリーメイト貪ってました笑
でも痛み強い時はあんまり食べれなかったです💦
ササッと食べれるもの、喉通りのいいもの有ると便利だと思いますよー!

• ヒロロ

ヒロロ

私も、悪阻の時、よくカロリーメイトにお世話になっていました。いざという時に役立ちますね?カロリーメイト

• 9月9日
Liy☆

1人目は予定日が過ぎて促進剤を使った地目入院していましたが、痛みが強くなって来てからは陣痛の痛みに腰の痛みもありとても食べれる状況では無かったです💦
それに吐き気もありました😣
昼過ぎに産まれて夜からご飯が出ましたが、食欲もなく、次の日の昼ご飯まで食べれずでした😭

• ヒロロ

ヒロロ

出産は富士登山をするくらいハードだと聞きました。私も、ラミナリア→促進剤予定なので死んでるかもしれますん(-_-;)

• 9月9日
  • Liy☆

Liy☆

そうなんですね💦
    お腹の痛みより腰の痛みの方が強く痛みは続くので間隔がほとんどない状態でした😣
    痛みの合間は30秒位でその間に何とか飲み物飲んでって感じでした😅
    産後は1人目ということもあり、後陣痛はほとんど無かったですし、ただ食欲が無かっただけでした(笑)
    友達は産後すぐにしっかり食べれたようなので人それぞれですね❗️
    出産頑張ってください✊️✨

• 9月9日
  • ヒロロ

ヒロロ

ありがとう(*'-'*)ございます30秒で飲み物飲んでとかってどれだけハード何でしょう?体験された方本当に尊敬します!

• 9月9日
Yoshirin

24:00入院、16:00出産でしたがその間ご飯用意されませんでした。
陣痛で痛かったですしお腹空いたとは感じませんでしたよ。
その日のご飯は22:00でしたが疲れてて完食出来なかったです。

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね、今からどうなるんだろうと心配です。

• 9月9日
pi♡

明け方に陣痛始まって朝ごはんの時間帯は自宅でしたが食欲なくて食べず、病院でお昼ごはん出て来たけど陣痛痛くて食べず…産後の夜ごはんは食欲ないのにプラスして朝、昼となにも食べていない為少し食べると気持ち悪くなりました😭(でも薬を飲む為に少し食べた)
私の場合水分もほとんどとらなかったので分娩台の上で喉がカラッカラでした💔

• ヒロロ

ヒロロ

すごい!そこまでだったんですね?よく乗り切りましたね?私ももう少しなのでドキドキします(-_-;)

• 9月9日
  • pi♡

pi♡

私は悪い見本です(笑)
    食べれる時に食べて、水分補給も忘れずに!です🌟
    あと少し!たのしみですね♥️

• 9月9日
カーラ

性格的なものかも知れませんが、私は何かをする時は、食べません(笑)
陣痛中は、水分補給だけはしてましたよ(;^_^A
食べて気持ち悪くなると、お産に集中出来ないという気持ちもあったので、、
産後は、安心感でガッツリ食べましたよ✨

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね、精神的な安心感がないとなかなか落ち着きませんよね?お腹が痛い>_<のに、食べるという矛盾がなんか信じられなくて…実際のところどうなるんだろうなと思っちゃいました。

• 9月9日
♧4姉妹ママ♧

陣痛中病院食食べました😊
看護婦さんに「半分くらいにしといてね!」と言われ半分残したのですが…出産してから部屋で全部吐きました😅
後から食べた事後悔しました💦

• ヒロロ

ヒロロ

そういう、アドバイスがあったんですね?私も食べない方がいいかな?実際なってみないと分からないんですけどね?汚い話ですけど、私は妊娠してから、白米が苦手で、特に吐くことを想像すると前ほど美味しく食べれなくなってしまいました(-_-;)おにぎりは無理かな…?

• 9月9日