※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachimo
妊娠・出産

14週目の初妊婦が生ハムを食べてしまいました。妊婦は生ハムNGと言われていますが、心配です。

14週目の初妊婦です。昨日、付き合いの外食で生ハムを食べてしまいました。
妊婦は生ハムを食べてはいけないと雑誌や妊婦サイトにかいてありますが、やっぱりいけなかったでしょうか(。>д<)心配です(T_T)

コメント

ぽっこ

私もそのくらいの時期くらいに、友だちにサラダ分けて食べよーって言われてサラダ分けてくれたんですが生ハムも入れられて食べれないとは言えず食べたことありました😅
心配でしたが特に何もなく元気に育ってます*ˊᵕˋ*

• sachimo

sachimo

ありがとうございます!行ったお店がイタリアンで、友達が生ハム好きなために断りきれず…(^o^;)お店選びも大事ですね笑

• 9月9日
まっちゃん

絶対食べてはいけないというわけではないですが、食べてしまったものは仕方ないです!これから気をつけましょう😳💦

• sachimo

sachimo

ありがとうございます!そうですね💦これから気を付けます(^o^;)

• 9月9日
へなへな

食べてしまったものは仕方ないですね😭日本製のものならまだ食べてしまっても安全らしいですが海外のものだと辞めたほうがいいと聞いたことがあります。
色々食べるのを避けたほうがいいものなど調べておくと今後後悔せずにすみますよ❤️
気にしてももう消化されてるだろうしストレス溜まっちゃうだけなので次から気をつけるで大丈夫です😊

• sachimo

sachimo

ありがとうございます!日本製の生ハムであることを信じます(*_*;も一回復習しとなかいとですねー!

• 9月9日
  • へなへな

へなへな

毎回食べてるわけじゃないので大丈夫だと思いますよ!
    でも念のためトキソプラズマはやったほうがいいかもです!

• 9月9日
  • sachimo

sachimo

ありがとうございます!そうですね💦今度検診いったときに聞いてみます!!

• 9月9日
ぴっぴ

そこまで過敏にならなくても大丈夫ですよ(๑´∀`๑)」

• sachimo

sachimo

ありがとうございます!いろいろ気にしすぎるのもよくないですよね。気を付けつつ、おおらかにいきますね(^∇^)

• 9月9日

私もピザにのっていて妊娠中に食べました😣その時はすごく不安になりましたが、元気に1歳になりました👶💕
あんまり無責任なことは言えないですが、少量ならきっと大丈夫だと思います😊💡
不安なら次の健診の時に先生に聞いてみたら安心できるんじゃないですか?😆

• sachimo

sachimo

ありがとうございます!食べたのは2,3枚だったと思います!検診はもう少し先ですが、聞いてみます(*^▽^*)

• 9月9日
momomoko

私、ダメだと知らずに一人目の時に海外の生ハム食べ放題に行きこれでもかってくらい食べてしまいましたがなんの以上も出ずに出産し、今も健康優良児でスクスク育っています(*´ω`*)

• sachimo

sachimo

ありがとうございます!お子さま健康で何よりですね(^∇^)私も気を付けつつ信じます!!

• 9月9日