※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

体温が高く、基礎体温測り始めようと思っています。妊娠前の体温変化について知りたいです。基礎体温はいつから始めるのがいいでしょうか。

妊活中、D21です。
なんだか体温が高いと旦那に言われて、測ると37℃以上ありました。今朝も37.4℃ありました。
体調はすこぶるいいので、風邪ではないと思います。
基礎体温測ってないので分からないのですが、平熱よりは明らかに高い気がします。いつもの生理前とは違うような。。?妊娠前ってこんなことありますか?

また、基礎体温測り始めようと思うのですが、いつから始めるのがいいのでしょうか?

コメント

ぽんこ

体温が高いのは私自身のことです。

✿さとあゆ✿

日中の体温は妊娠とは関係ないです。
基礎体温(朝目覚めてすぐの体温)以外での妊娠の有無の判断は出来ませんよ!
基礎体温はいつからというのはないと思いますよ!

• ぽんこ

ぽんこ

今朝の体温っていうのが起きてすぐ、腋窩ですが測ったものでした。
    日中もむしろ冷え性なので、なんだかぽかぽかしている気がします。カフェイン辞めて葉酸始めたからですかね。
    あまり気にしないほうがよさそうですね。

• 9月9日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

起きてすぐでも婦人体温計でなければ意味がないです。高温期中なら体温高くても何ら不思議ではないので、まずは婦人体温計を購入して、基礎体温から測ってください!

• 9月9日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます。
    やっぱり腋窩では意味無いのですね。気になるので早速基礎体温計買ってみようと思います!
    これで高温期が続いてれば可能性あるというとこですよね?
    もちろん途中から測り始めるので低温期との比較は難しいのは承知です。

• 9月9日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

途中からの計測なので妊娠の可能性云々についてはわかりません。今回は純粋に生理予定日1週間過ぎたら可能性があると思っていいと思います。

• 9月9日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうですよね。まだ妊活始めたばかりなので、緊張しています。こんな感じで周期毎にドキドキしちゃうものなのですね😂
    生理予定日まであと1週間あるので、リラックスしていようと思います!

• 9月9日

おはようございます。

妊娠前は体温高くなりますよ♪♪
体がポカポカしてたり重たい感じの風邪のような症状が出たりすることもあります😊

基礎体温は明日からでも計って見たらどうでしょう…??

• ぽんこ

ぽんこ

おはようございます!
    ありがとうございます😀
    いつも冷え性なのに身体が熱くてポーッとするような不思議な感じです。
    気になるので基礎体温計買ってみようと思います!!

便通がすごく良くなったというかむしろ柔らかすぎるのも関係ありそうですか?

• 9月9日

退会ユーザー

そうなのですね✨
    日中起きて行動されてる時の体温は関係ないので,4時間は続けて寝られた後のお布団の中で起き上がる前に計られて下さいね😊

そうですね♪♪
    下痢気味だったり便秘気味になるということもあります😊✨

ちなみに生理予定日はいつですか??

• 9月9日
  • ぽんこ

ぽんこ

分かりました。いろいろな体調の変化に敏感になってしまって😂
    丁寧にありがとうございます🙏🏻💓

生理予定日は16日です。今まで生理が遅れたことがないので、ドキドキしています。

• 9月9日

退会ユーザー

そうですよね♡
    妊活をされてるなら尚更いろいろとドキドキしますよね😊
    初めてのことだと分からないことも多いですし✨

そうなのですね😍
    明日くらいから基礎体温つけられて,高温期が続くと可能性はあります💖✨

妊娠されてるといいですね❤
    赤ちゃんが来てくれてますように…♡

• 9月9日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    念願の赤ちゃん!来てくれることを期待しちゃいます😭💕助かりました!

• 9月9日
食欲がない。

腋窩で37.4は妊娠の高温期としては高すぎる気はしますが、妊娠症状と捉えてもおかしくないと思いますよ^_^

D21なら検査薬トラーーーーイ^_^!!

• ぽんこ

ぽんこ

なんですかね。風邪引いたのでしょうか?🤔
    妊娠検査薬使う勇気がなくて😂排卵遅れたみたいだし、とりあえずあと5日は待ってからにしようかと思っています!

• 9月9日