※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

妊娠後の夫婦の営みについて悩んでいます。気持ちの落ち込みがひどく、昨日の出来事で糸が切れました。営み以外の関係は良好だが、バランスが崩れています。同じような方いますか?元々の欲が強いのでつらいです。

気持ちの落ち込みがひどく、方針状態です。こんなことでと理解されにくいと思いますが、できるだけ否定的なコメントは控えていただきたいです。

夫婦の営みについてです。

妊娠してからありません。
もう一年9ヶ月。

妊娠中、産後はなくても、しない理由がハッキリしてるというか、
理解できたので、したいけど乗り切ってきました。

でも産後はちょいちょい
いつ再開する?とかしたい気持ちを伝えたり、
完璧には戻ってないですが、体型戻す努力したり、下着を新しく買ったり、

ママリでも何度もお世話になっていろんな対策をアドバイスもらったり
励まされたりしてきました。

しないなら浮気するから!とまで言ってもない。

だからもう期待しない、諦めようと
しばらく考えないようにしてました。

そしたら昨日
それらしい雰囲気になりそうで、
めっちゃ嬉しくてちょっとドキドキしてたら

まさかのガス警報音。。。
しかも原因不明。。


夫は撃沈。

私も。。。


神様まで妨げにきたか?
なんて大げさに思ったりして。。

傷つきたくなくて期待せず何も考えず来たのに
昨日のことで糸が切れました。

普段の仲はびっくりするくらい良くて、
営み以外、バグなどは日常で、
仲の良さと営みがないというバランスに耐えられなくなってしまいました。

なかなか女がこういう悩みを持つのは少ないかもしれませんが、
同じような方いますか?

元々の欲が強いので限界です😢😢
つらい。

コメント

SDluv32♡...*゜

私なんて妊娠中から今まで全くないです( º言º)
それらしい雰囲気にもならんしハグとかキスも全くです(笑)まだ娘が小さいのもありますが😢
私もわりと性欲強い方でさみしいですよー😓

  • ひぃ

    ひぃ


    寂しいですよね(´;ω;`)
    限界やーーーー😫💦

    • 9月9日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    限界に近いです(笑)私も…
    流石に、凹みますよね(๑´• ₃ •̀๑)

    • 9月9日
  • ひぃ

    ひぃ


    はい。。
    ずーっと封印してた思いが昨日のことで溢れてきました❗

    • 9月9日
ぴよぴよぽん

うちは産後、旦那から誘ってくることがほとんど無くて、旦那の布団に潜り込み、大事なところをナデナデして、その気にさせてます😅

  • ひぃ

    ひぃ


    凄いーーーー✨❗
    うちは起きません(笑)寝てるフリ!?

    • 9月9日
uua

うちは旦那がわりと理性が余程に効くタイプなのと、私が帝王切開だったのもあって傷や痛みを気にして?なのか、妊娠中は勿論、産後も長い期間ありませんでした…だったので、上の子の時は一年以上やはり空きました。
今回は私も仕事を始めて上の子と寝落ちしたり、疲れてイライラでそれどころでない割に、なんで営みないんだろうなんて考えたりします。
矛盾してるんですけどね、ない事も誘われないことも何か切ないというか…( ; ; )
落ち込みまではいかないんですが、でも気持ちは少し分かります( ; ; )
うちも普段からスキンシップは少なくないので余計ムラっと?イラっと?します。。。

  • ひぃ

    ひぃ


    そう!スキンシップあるとこっちはそれなりになるんだよーーー!!!!って感じです❗
    誘われなすぎて切ない通り越して絶望です。

    • 9月9日
スティッチらぶみく

うちも同じです!!
娘を授かったときが最後、そこから1度もなく1年9ヶ月…
先月辺りから主人の口から二人目の話が出ていますがそれでも何もなく…
何もしなかったら出来ないんだから!!と冗談半分で言っていますが無駄(´-ω-`)

普段キスハグは普通にするので余計に凹みます。
辛いですよね…

  • ひぃ

    ひぃ


    同じような環境に嬉しく思います⤴❗
    そう!二人目の話はめっちゃするんです!
    コウノトリでもいると思ってるのか!?
    そもそも子作り=営みって女子かよ❗って感じです。
    私は愛情表現=営みなので、
    日々スキンシップがあっても、ないよりはましですが、つらいです。。。。

    • 9月9日
deleted user

うちも産後は私から誘ってばっかりです😔
なでてたったら
眠たいやろ?もう寝んか……って。
おいおいおいってなります😭
本人は疲れとると思って……と言いますが
本当はどうなんだか😔

  • ひぃ

    ひぃ


    ううっ!そんなのひどい😭💔
    何回話してもわかってもらえず、
    どうしていいかわかりません。

    • 9月9日
かは

分かります、その気持ち!!せっかくいい雰囲気だったのにぃぃ❗️❗️の悔しさ悲しさが伝わってきます❗️

うちもです!元々欲の薄い人なので、毎日でも!という話を聞くとあれ…女として見られてないのかな…と淋しくなります(/ _ ; )
娘を、妊娠するまでは不妊治療してたので、定期的にはしていたのですが、ちよっと義務的で。妊娠してから今までは3回しかありません。仕事が忙しいのと、歳もありますが…。キスは毎朝しますが、夜はすぐ寝てしまいます。
子育てしてるとそういう気が起きなくなると言う方が多いですよね。自分はそうじゃないので、恥ずかしくなりますが、辛いですよね。先日、その気持ちを旦那に伝えました。仕事と睡魔が原因だと…睡魔に勝てるほどしたいことはないようです(-ω-;)
どうすれば欲を引き出せるのか謎です。

  • ひぃ

    ひぃ


    とてもとてもとてもわかります❗❗❗❗
    涙出ました❗

    • 9月9日