※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

離乳食開始後、麦茶をすすめられていますが、スパウトで水分補給が難しいです。水分補給はいつ頃から始めましたか?遅い方はいますか?

離乳食前からスプーンに慣れるためにベビー用麦茶を数口はあげてましたが、ほんのひとくちふたくちでべーっでした。いま、離乳食を始めてから3週目に入るところで、保健師から麦茶をすすめてといわれました。スパウトを買って試すけど吸い口が気持ち悪いのかオエッてなってます。みなさん、いつ頃からどういうふうに水分補給始めましたか❔
 遅い方いましたか❔

コメント

じゃんぴえーる

離乳食を6ヶ月ちょうどから初めて同時にお茶も始めました!
スパウトは買わずにストローにしました!
最初は咥えるだけだったり噛んだりでしたが、8ヶ月くらいから少しづつ吸えるようになりました( *ˊᵕˋ)ノ

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

ピジョンのマグ使ってました!オレンジ色のやつです!
    けどすごく漏れやすかったので、いまはリッチェルのおでかけストローマグっていうのを使ってます!
    けどこれも少し漏れます😂😂
    友人はテテオ使ってて全然漏れてなかったです!

• 9月9日

5ヶ月からストローであげてました😃

退会ユーザー

始めに使ってたのはリッチェルのいきなりストローマグです。最初は、私が持ってたかな~💦💦

• 9月9日
抹茶オレ

7か月の子供がいますが、麦茶を飲んでくれないので白湯をスプーンであげています(^^)
「いずれ飲むようになる」
と言われてからは、離乳食を始めて1ヶ月と少しですが水分はもっぱら母乳です!マグマグ(5ヶ月からok)もストローマグも全っ然駄目です(>_<)

私が市の保健師さんや助産師さんから教わったのは、生後5〜6ヶ月の子の水分補給は母乳やミルクで充分とのことでした!

そう言われても、夏場だし、不安だったので、スパウトに大さじ1くらいのお茶を入れて飲ましてみても、遊んでしまうことのほうが多かったです😅

今のところは、遊びがてら こういうもので飲むんだよ〜って教えているつもりです😊✨

実際 回数を重ねて、飲める量も増えてきています!

あゆぱんまん

ストローはどんなタイプのものですか❔自分で持たせてました❔

hana

離乳食はじめて5ヶ月過ぎに、便秘気味になってきたので水分補給しようと飲ませ始めました。
息子もスパウトだめで、リッチェルのいきなりストローマグで練習したらすぐに飲めるようになりました!
べーってするなら味が苦手かもしれないなと思います!
息子は麦茶より白湯の方が飲んでくれました!

pipipi2926

4ヵ月頃から麦茶飲ませてますが
スパウトは娘もダメでした!

麦茶はスプーン慣れさせるのに
数回スプーンであげてから
マグマグに入れてあげてましたが
たまたま紙パックの赤ちゃん麦茶を
買ってみた時にふと、ストローさして
そのまま飲ませてみたら
普通に飲めちゃいました( ¨̮ )