※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きるので心配です。朝方までぐっすり寝られる方法はありますか?

おはようございます☀

現在完母で、2時間おきに起きては授乳している毎日です🙄🙌赤ちゃんの尿やウンチの回数、体重の増加からして母乳の量は足りていると思います✨

夜は母乳を飲みながら寝落ちする感じで寝ます💤

母乳でお腹がいっぱいになるから寝落ちしているものだと思っていたけど…頻繁に起きるということはお腹がすいているということですよね?💧
(部屋の温度やオムツはチェックしてます✨)

これから寒くなってくるし、夜中に頻繁に起きちゃう赤ちゃんが可哀想だなと心配です💧

赤ちゃんが朝方までぐっすり寝られるようにするに、なにかいい方法はありますか?😆💦

コメント

うめぼし

私は寝る前だけミルク100〜120あげています。そうすると21時〜4時くらいまでまとめて寝てくれるようになりました!
ただ、起きた時におっぱいがパンパンで痛いです😭

• ちょこびす

ちょこびす

うめぼしさん🌟

回答ありがとうございます✨🙌やはりミルク飲ませると寝てくれる時間長くなるんですね😆うちの子、哺乳瓶拒否のため今のところはダメだけど…いずれは哺乳瓶拒否克服したいです💧

• 9月9日
‪‪❤︎‬

お腹がいっぱいでも寝ない子は寝ないし、寝る子もいますよ😅✨
それも個性かと💡

うちは2ヶ月〜朝まで12時間寝るようになりました❗

• ちょこびす

ちょこびす

ゆきたそさん🌟

12時間ですか😃✨羨ましいです💗うちの子もいつかはぐっすり寝てくれると信じて、頻回授乳がんばります😆🙌w

• 9月9日
kachi♡

お腹いっぱいでも起きる子は起きると思いますよー(๑>◡<๑)!うちは昼間はひまちゃんママさんと同じく2時間おきですが、夜だけは8時間くらい起きないです😂✨ありがたいです。
とにかくリズムつけるために、退院してからお風呂の時間は決めて、寝てても朝はカーテン開けて朝日を浴びせる。夜はしっかり暗くする。を心がけてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• ちょこびす

ちょこびす

kachi♡さん🌟

そうですよね、赤ちゃんの環境は大事ですね😆👐うちも夜は暗くしたり、朝はカーテンと窓あけたりしているんですが…赤ちゃんの体内時計はまだ定まってないみたいです😘💧気長にがんばります💗

• 9月9日
おん

うちは混合なのですがほとんど母乳で寝る時だけミルク60足してます‼️
うんちやおしっこをみてもうちも母乳量は足りてるしむしろミルクを足してるので足りないってことはないと思います。7.3キロあるので飲み過ぎで苦しいって量でもないですし😢
それでも2.3時間ごとには起きてしまいます💔1時間半とかで起きてしまうことも。
でもそうゆう時ゆらゆらしてまた寝かしつけると寝るんですよね🤔だから絶対おっぱいが足りないってことはないんですよ😢😢
ミルクより母乳だとやっぱ消化早いしまだ3ヶ月ってことでやはり個性と考えて続けていくしかないかなーと思いました😅うちもですが…。
まとまって寝てほしいですよね😭

• ちょこびす

ちょこびす

むぅさん🌟

回答ありがとうございます😃お腹がいっぱいになる=長く寝るということではないみたいですね💧うちも個性ととらえて、日々の頻回授乳がんばりたいと思います💗いやしかし、たまにはママもまとめて寝た〜い😭笑

• 9月9日
ひーこ1011

うちの下の子は、ずーっと断乳まで2時間おきの授乳でしたよ〜(^^;
卒乳まで完母でいきました!

上の子は混合でお風呂上がりから寝るまでにガッツリ300〜400くらい飲ませてましたが、それでも夜中は1時間半〜2時間おきの授乳でした(´・ω・)

ミルク飲ませても寝んやん!(ー''`ー;)とガッカリでした(´・ω・)

• ちょこびす

ちょこびす

ひーこ1011さん🌟

回答ありがとうございます!寝る前にミルク飲ませても、すべての赤ちゃんが長く寝るということではないんですね😆💧卒乳まで2時間おきの完母、尊敬します💗私も頑張らなきゃです✨✨

• 9月9日
ぽんくんまま

わたしも今3ヶ月なんですが、同じく2.3時間で起きてて困ってミルク足したり授乳時間長くしたり試したんですがだめで、寒くなってきたので寝巻きをあったかいものに変えたら朝までぐっすり寝るようになりました!今日は9時間も寝てこっちがびっくり!
でも起きる日は起きますが、前よりはたくさん寝るようになりました!!

• ちょこびす

ちょこびす

ぽんくんままさん🌟

回答ありがとうございます💗寝巻き💡👀うちはまだ夏用です💧暖かい寝巻き、試してみようと思います✨
    9時間も寝てくれたら、赤ちゃんはもちろんママもゆっくりできますね😃👐羨ましいです✨

• 9月9日