※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

旦那にエッチを誘う方法がわからない女性が、流産の悲しみを乗り越えて子作りしたいと思っているが、旦那とのタイミングが合わず悩んでいる。

旦那にエッチを誘う誘い方がわかりません。

約3ヶ月前流産をしました。2人目の妊娠でやっと出来た!と夫婦で喜んでいたのもつかの間、化学流産で2回目の検診の日に出血があり、ダメでした。

悲しみからようやく立ち直り、二回生理来たら妊娠してもいいよと言われ、あの日からやっと妊娠してもいい時期に差し掛かりました。

ずっと低体温が続いていつ、高温期になるかと不安です。早く子作りして排卵日を迎えたいです。

旦那は自営業で忙しく、最近かえってくるのが12時ごろ。ご飯を食べてお風呂も入らずに下のソファーでねてしまい、二階にも上がって来ません。

そろそろエッチしないとあかんよーとやんわり言いました。
もうそんな時期なん!やばいな!とは言うものの、体がしんどいようで、そんな気なさそうです。

正確にいつやればいい何てわからないのでタイミングを見計らってこの辺りで何回かやっておけばっていう感覚です。

かえって来てお疲れ様ーとチュウしてみたりするのですが、キス止まり。

その時点で私も察してそれ以上は求めないことにはしてますが、今日ご飯食べてる時に

そろそろエッチしなあかんねんけど...
と言うと
鬱になりそう。と呟かれました。

やっとこの時期を迎えられたのに、あの悲しみから早く子供を授かって喜びたいのに。

悲しくなって来て一人上に上がって来ました。

タイミングってむずしいですね...

ここに書くことで気持ちがおちつくかな?って思って書いてみました。

こんな恥ずかしいこと他の人には相談できませんもんね。

早く赤ちゃんきてくれないかなー💦その前に子作りですけどね。

コメント

soyo

エッチしなきゃいけない
って言うと義務感というか、したくないけどしないと感が出ちゃうので、
言葉にするなら、したいな、とか言葉を変えてみてはどつでしょう😣

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

あくまで子作り目的ではなく、エッチしたいってことを伝えるんですよね😅💦言葉って難しい💦
    照れもあるんですけどね😭

• 9月9日
りいママ

鬱になりそうって…!旦那さんひどい。
私も稽留流産して来週手術をするところです。次に妊娠して無事に出産することだけがこの悲しみから抜けられる手段だと思ってるのでそんな反応されたらこっちが鬱になりますよね。
旦那様も確かに疲れてるんだと思います。そして、被害妄想かもしれないけどやっぱり流産後の女性って扱いがめんどくさいですよね、気を使うというか。旦那様もどう接したらいいかわからないんじゃないかな?
うちは旦那が2人目ほしすぎて作った感じだったので排卵日がこのくらいの時期っていうのをあらかじめ言っておくようにしてます。
「そろそろ」よりも具体的に「9/10〜15日くらい」みたいに伝えておいたほうが男性には理解しやすいかもしれないですね。
ほんとは自分で勉強してほしいけど、男性ってあまり排卵とか受精の仕組みを知らないことが多いので、その辺りも詳しく教えてあげてもいいかも。
あとは、割り切って人工授精に切り替えちゃうのも早いかもしれません。
エッチが疲れるなら、1人エッチで出してもらってお医者さんに子宮に入れてもらう感じです。
私はまだやったことないんですが、早く妊娠したいし旦那も私も性欲あまりなくて子作りのためにしかしないのと旦那がED気味で最後までできないことがあるのでそういう方法もあるねってちょうど話してたところでした。
なんだか長くなってしまったけど、今の焦りとかいろいろ気持ちがわかりすぎるのでとにかくうまくいってほしいです。がんばってくださいね!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

同じ経験をされたのですね...本当にこと悲しみを埋めるには赤ちゃん授かる事しかないですよね💦
    人工授精も色々と大変ですよね。旦那はそこまではしたくないようです。

仕事も忙しいので仕方がないのもわかるのですが中々思うようには行きませんよね😅

• 9月9日
ままり

辛い経験をして、旦那さんの気持ちも本当は落ちているんじゃないでしょうか。
2人の気持ちが揃ってないと片方だけでは押し付けにしかならないし、今はまだ旦那さんは忙しさや流産、義務感を感じて2人目を考えられないんじゃないかなと思いました。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

旦那も欲しいとは思ってるようです😓
    いつエッチしていいの?って聞いてたくらいなので😩なのに仕事が忙しいと余裕もないのですね。
    片方だけがその気持ちでも意味ないですよね😭

• 9月9日
ゆうか

男の人は、女の人より弱いかもしれません…。表面上は出てないかもしれないけど、流産はショックだったのかも。うちの主人も、流産→手術のあと、なかなかエッチになりませんでした。
あと、仕事のストレスや疲れもあるんだと思います。10代後半から20才なら元気イッパイですが、年々性欲が減退していくでしょう…

私なら、休みの前の日に、すり寄っていって、「子供作る行為しよ」ではなく、「エッチしよ?」と甘えます。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

性欲って本当に無くなりますね😩
    女の私から誘うのってけっこう勇気いるんですよね😭
    頑張って見ます!

• 9月9日
みい(20歳)

エッチしなきゃいけないって言うのがダメなのかなって思います💦
強制というか焦りを与えてるというか…
早く二人目が欲しい気持ちもすごく分かりますが、焦らずに2人が落ち着いた日にさりげない感じで仲良しするのがいいかなと思いますよ😊

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうですよね😢落ち着いた日が来ることを願います😭自営業の為年末まで休みなしです😵

• 9月9日